広島スバル株式会社広島スバル株式会社

NEWS

新着情報

弊社従業員新型コロナウイルス感染者発生について(5.13追記)

投稿日:

2021年5月8日(土)、広島スバル株式会社の従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせいたします。

当該従業員は、広島スバル株式会社 本社(広島県広島市西区中広町1丁目3-17)に勤務しており、5月7日(金)にPCR検査を受け、5月8日(土)に新型コロナウイルス陽性の検査結果が通知されました。

 

弊社では、本件に関しお客様、お取引様、並びに全従業員の安全確保を最優先に考え、社内対応マニュアルに基づき所管保健所の指示に従い下記の対応を行っております。

(2021年5月8日)

 

 ・当該従業員の行動履歴調査

 ・濃厚接触者の可能性がある従業員の自宅待機及び健康状態に関する経過観察

 ・当該従業員の業務範囲、接触箇所の消毒作業の実施

 

尚、当該従業員のお客様、本社勤務以外の従業員との接触履歴はございませんでした。

弊社は引き続き、お客様、お取引様、全従業員の健康と安全を最優先に、関係機関と連携し感染拡大防止に取り組んで参ります。

 

<追記>

保健所による行動履歴調査の結果、濃厚接触該当者はおりませんでした。(2021年5月10日)

<追記>

本社勤務従業員全員のPCR検査の結果、全員陰性の検査結果が確認されました。(2021年5月13日)

 

2021年513

広島スバル株式会社