広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東雲店

スタッドレスタイヤ。

投稿日:

 

みなさん、こんにちは☀

 

11月になり、クルマの冬支度を始める時期になりましたね。

 

そこで、この時期多くいただく質問がございます。

 

「今年は雪降りますかね???」

 

しかし、気象予報士ではないので、わかりません!!!

 

幅広い地域の方に東雲店をご利用いただいております。

そのため、一概にスタッドレスの必要性を判断することは出来ません。

 

 

そこで、冬のタイヤについて解説をして参ります<(_ _)>

冬の備えに向けて参考にしていただければと思います。

 

 

スタッドレスタイヤは、雪道や路面凍結した道路でも滑らず、安心して走行できるよう開発されたタイヤです。

 

冬に長距離のドライブをされたり、スキーなどウィンタースポーツをする方、降雪の可能性がある地域に帰省をされる方には、スタッドレスタイヤがオススメです!

 

しかし、大雪特別警報大雪に対する緊急発表がでるような大雪の際に、一部道路ではチェーン規制が行われます。

 

このような場合、スタッドレスタイヤを履いていても立ち往生する可能性があるためチェーンを装着していないと、チェーン規制区間は走行できません。

大雪の可能性がある地域へ行く際は、タイヤチェーンを必ず携行しておきましょう!

 

市街地にお住まいで、滅多に雪は降らない地域の方には、ドライ&ウェットな路面から雪道でも走行ができ、年間を通して使用ができるオールシーズンタイヤでもいいかもしれません<(_ _)>

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

スタッドレスタイヤも夏タイヤと同じように、ゴム製品なので、長年使っていると少しずつ傷んでしまったり、硬くなったりしてしまいます。

 

いつ製造されたタイヤだろうか・・・と気になる方は是非タイヤを確認してみてください。

 

例えばこちら・・・

 

[3918]というのは、2018年39週目に製造されたタイヤということになります。

だいたい、2018年の9月の下旬ごろですね。

 

暗号みたいで、数字を見るのが少し愉しくなりそうですね。

 

しかし、製造年数はあくまでも、タイヤの寿命の目安にしかすぎません。

詳しい状態については実際にタイヤを見てみないとわからないので、いつでもお声掛けください<(_ _)>

 

 

タイヤについてはこちら➤➤➤

https://sp.subaru.jp/accessory/tire/