広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東雲店

万が一に備えて。

投稿日:

 

みなさん、こんにちは☀

 

グッと寒くなったり、お昼は暖かかったり・・・

気温の変化が激しい時期ですので、体調を崩されないようお気をつけください<(_ _)>

 

今回は、事故や故障の際に利用する保険のロードサービスJAFの違いについて改めてご紹介いたします。

 

まず大きく違うのは・・・

保険:クルマにかけるもの

JAF:ヒトにかけるもの

 

JAFと聞くと、レッカー搬送のイメージが強いかもしれませんね。

 

しかし、JAFにはレッカー搬送以外にも多くのサービスがございます。

 

例えば・・・

①パンク時の応急処置

スペアタイヤへの付け替えは、保険・JAFともに対応可能です。

しかし、パンク修理での応急処置は保険ではサービスの対象外なんです。

最近ではスペアタイヤではなく、パンク修理キットを積み込んでいるクルマがほとんどですよね。

 

②タイヤチェーンの脱着

突然の大雪!幸いチェーンを持っていた!!付け方がわからない!!!

これでは持っている意味がないですよね。

そんな時、JAFを呼べばタイヤチェーンの脱着のサービスを利用することができます。

 

③自然災害に起因した事故・故障

西日本豪雨の際に、JAFや保険のロードサービスに助けられた方は多いのではないでしょうか。

日本は、地震大国と言われているにも関わらず、地震や津波に起因した事故・故障は保険ではサービスの対象外となります。

一方JAFは、自然災害もサービスの対象となるので万が一の際は安心ですね!

 

 

JAF会員であれば、他にも多くのサービスを受けることができます。

 

入会金1,500円+年会費4,000円=5,500円となります。

※入会時同時自動振替の場合

 

入会をご希望の方、お気軽にスタッフまでお声掛けください<(_ _)>