広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東雲店

サポカーとは。

投稿日:2020年2月6日 更新日:

 

みなさん、こんにちは☀

 

最近は、テレビをつけても新型コロナウイルスの話題ばかりです。

コロナウイルスの話題で忘れがちになりますが、インフルエンザもまだまだ流行中なのでしっかり対策をしていかないといけないですね。

 

 

突然ですが【サポカー】という言葉を聞いたことがありますか?

 

【サポカー】とは、高齢者を含めたすべてのドライバーによる交通事故の発生防止・被害軽減を目指し、被害軽減装置をはじめとする運転支援システムを備えた安全運転サポート車の愛称です。

 

 

令和元年度の補正予算案にてサポカー補助金について補正予算案が成立しました。

サポカー補助金についてご説明いたします<(_ _)>

 

補助金対象者は令和元年中に満65歳以上となる方。

2019年12月23日以降に登録(届出)をされたおクルマが補助金の対象となります。

 

※補助金を受けた新車は、登録日から1年以上は原則として同一の方による使用が必要になります。

 

スバルのクルマはどの車種が、どれくらい補助金が受けられるのかというと・・・。

 

 

ほぼ全車種が対象となっております!

 

しかし!

予算に達すると、補助金が受け取れない可能性があるので注意が必要です。

 

身近に65歳以上で安全なクルマにしたいなぁと考えている方が居ましたら、是非サポカー補助金っていうのがあるんだよ。と教えてあげてください!

 

そして、是非この機会に新しいおクルマをお検討してみてはいかがでしょうか?