広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東雲店

エアコンフィルターは交換が必要です。

投稿日:

みなさんこんにちは😊

 

釣りがしたくて海の近くに引っ越したい伊藤です。

ちなみにいまは山に住んでおります。

 

いつも東雲店のブログをご覧いただき、ありがとうございます😌

 

今回はお車のエアコンフィルターについてご紹介いたします。

 

前の車検から交換していない。エアコンをつけると嫌なにおいがする、などはございませんか。

 

エアコンの吹き出し口から出てくる空気は、必ずこのフィルターを通ります。

そこで虫や花粉、ホコリや菌、そして嫌な臭いなどもガードしており、車内の空気を清潔に保ってくれています。

 

エアコンフィルターを長期交換していないと、目詰まりします。

そうなると、エアコンの風量及び冷却効果が減少するほか、

エアコンフィルターの本体にカビが発生して、嫌な臭いがするようになることもあります。

そうならないよう、定期的な交換をおススメします。

 

交換時期の目安について

 1年に1回、もしくは10,000キロごと定期交換をおススメします。

 

 

当店では「Clean Air Filter Premium」をおススメしております

メカニックの田中君も最高の笑顔でおススメしております😆

 

効果としては以下の通り

 

 

①高除塵・・・・・・PM2.5などの微粉塵をしっかりブロックします。

②脱臭・・・・・・・新開発の活性炭が嫌な臭いをカットします。

③抗ウィルス・・・・フィルターで捕捉したウィルスの活動を抑制します。

④アレル物質抑制・・フィルターで捕捉したアレル物質の活動を抑制します。

⑤抗菌・防カビ・・・フィルターで捕捉した菌・カビの繁殖を抑制します。

⑥ビタミンCの放出・フィルターから放出されるビタミンCで肌に潤いを与えます。

 

車のエアコンフィルターはこんなにもたくさんの機能がついているんです。

 

花粉や黄砂が落ち着いてきて、冷房を使用する機会が増えてくる季節です。

この時期に汚れたエアコンフィルターを交換してはいかがでしょうか。

 

なかなか遠出や外出はできませんが、車で移動するひと時をきれいな空気で気持ちよく過ごすのもおすすめです。