広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東雲店

スマートキーは節電できるってご存知ですか。

投稿日:2021年12月24日 更新日:

みなさん、メリークリスマス‼

 

いつも東雲店のブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

本題に入る前に一言程・・・

 

先日、メバルやらアジやらを釣りに山口県の周防大島までフォレスターで行ってきました伊藤です😌

仕事が終わって、家に帰って、準備をして友達を迎えに行って・・・

9時過ぎ頃出発しました。

ちょこちょこいろんなところを転々とし、ぼつぼつ釣れました。

 

夜行くと、なかなか写真が取れず、すみません。

詳細が気になれば直接お尋ねください。

完全に自己満足の世界です😐

 

さて、フォレスターで行ってきましたが、今回燃費がなかなか伸びまして・・・

 

 

240キロ走って15.3Km/L でございます。

写真はありませんが、島の中を走行中は17Km/Lまで伸びました😃

車体が大きく、AWDではございますが、かなり伸びてくれました😊

 

荷室も広くたくさん積めて、安定感も抜群で、悪路も走れて・・・

抜群な車です。

 

フォレスターおすすめです😆😆😆

 

釣りの話になるとついつい長くなってしまいます。

 

 

さて、本題!!

 

スマートキーの節電の話です!!

電波を止めますので、電池の消費を抑えてくれます。

また、最近ニュースなどではあまり見なくなりましたが、リレーアタックなど記憶に新しいのではないかと思います😐

 

そういったときにも電波が出ていなければ、リレーアタックも防げますよね😌

電波を阻害する缶に入れておくのも一つの手かと思います。

 

が、お金を出してそれを買うのも・・・という方。

今回はその方法をご案内いたしますので、ぜひ使ってみてください😃

 

①スマートキーのカギを閉めるボタンを押しながら・・・

 

 

②スバルマークを2回押します

 

 

 

以上の動作を行った鍵を持った状態でドアノブに触れて解錠しなければ成功です。

 

簡単ですね😊

 

切電モードはスマートキーのいずれかのボタンを押すと解除になります。

カバンの中などに入れておくと知らぬ間に解除になることもありますので、お気を付けください。

 

年末も近くなってきましたので、体調等にお気をつけてお過ごしください😌