広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東雲店

フォトコンテストを開催します

投稿日:

− フォトコンテストを開催します −


詳細につきましては店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。
その際、「フォトコンテストについて」とお伝え頂けるとスムーズにご案内が可能です。
<問い合わせ先>
東雲店電話番号:082-284-2265
メールアドレス:shinonome@hiroshima.subaru.or.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

− JNCAPで「最高評価」を頂きました −


スバル独自の運転支援システム「アイサイト」を搭載した車が
国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA)が実施する
予防安全性能アセスメントにおいて、高評価を頂きました。

本評価は、「予防安全技術」に関する試験であり、
満点評価(40点)を獲得したレガシィ、レヴォーグをはじめ、
フォレスター(39.9点)、XV HYBRID(39.3点)をそれぞれ獲得し、
これまで評価が実施されたすべての車種で高評価を頂いております。

——————————————————————————————-
− EyeSight Ver.3のご紹介 −

先述の通り高評価を獲得した
この度、EyeSightがVer.2からVer.3へと進化しました!

先ずはじめに、EyeSightとは・・・
スバルが独自に開発したステレオカメラシステムで状況を認知・判断し、
車両を制御する先進の運転支援システム*です。
※自動運転ではなく、あくまでドライバーを主体とし、安全性向上と運転負荷の軽減を目指したシステムです

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ではVer.2からVer.3に変わり何が進化したのか・・・

?ステレオカメラの性能向上!


Ver.2に比べてカメラが認識できる範囲が40%ずつ望遠・広角化!

?カラー画像化!

これによって先行車のブレーキランプも認識できるようになりました!

それではこれら性能が向上したことで何ができる様になったのか・・・


その?、ぶつからない技術
『ぶつからないクルマ』のキャッチフレーズのTV CMでおなじみの機能、
<<プリクラッシュブレーキ>>

おや、気持ちよさそうにドライブをしていますね。

すると目の前に先行車が迫ってきました。
・・・しかしドライバーは気づいていない様子。
どんどん近づいていきます・・・大丈夫でしょうか?


このままではぶつかってしまう!
そう認識したアイサイトは、先ず
警報でお知らせします。

ドライバーはようやく気づきましたが、時すでに遅し。
このままではぶつかってしまう!!


でも、アイサイトのおかげで無事、ぶつからずに止まることができました。
ふぅ、付いてて良かったアイサイト。

このプリクラッシュブレーキの衝突回避可能な速度が、
速度差30km/h以下から
50km/h以下まで向上しました!

その?、ついていく技術
プリクラッシュブレーキは”もしも時”に役立つ安全機能ですが、
<<全車速追従機能付きクルーズコントロール>>は、
普段使いができ、運転の負担を軽減してくれる運転支援機能です。


先ずはクルーズコントロール。
アクセル、ブレーキ操作をしなくても、設定した速度で走行することが可能。
ペダル操作の手間が減るので運転時の負担を軽減する事ができます。

そして先行車が近づいてくると・・・

先行車に合わせて加速・減速をアイサイトが行ってくれます。
混雑時のわずらわしいペダル操作が不要になります。

“ついていく技術”は、Ver.2からありましたが、カメラ性能の向上によって、
より自然な制御を実現し、コーナーでの認識範囲も拡大!
Ver.3になり、更に便利な機能になりました。

そして最後は・・・
その?、はみださない技術
こちらはVer.3から追加になった新機能です。
その名も<<アクティブレーンキープ>>!!

先述のクルーズコントロールをセットし、
65km/h以上で走行している時に作動させる事ができます。

セットすると、ステレオカメラが車線を認識します。


すると、車線の中央付近を維持する様に、ステアリング操作のアシストを行います。
これが<<車線中央維持>>機能です。

また、ドライバーの不注意や横風などにより、車線からはみ出しそうになると、
やはりステアリング操作のアシストを行い、車線逸脱を抑制し、安全運転を支援します。
これが<<車線逸脱抑制>>機能です。

このようにVer.3になり、スバルの考えるクルマの基本性能
『走る・曲がる・止まる』
これら全てに作用する運転支援システムへと進化しました。

今回ご紹介した機能のほかにも様々な安全・便利機能がついております。
詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせ下さい。
尚、東雲店ではプリクラッシュブレーキの体感試乗は行っておりません。
ご希望される場合は、ご相談下さい。
※車種によって一部機能が異なります。詳細は店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


− 店舗のご案内 −

■広島市内方面からお越しのお客様へ■
東雲店は反対車線にございますので、下記地図を参考にお越し下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
営業カレンダー



◇◆◇◆大事なご案内◇◆◇◆
!! H26年度より、定休日が変わります !!
定休日:★毎週水曜日 ★第2火曜日 ★第3火曜日
※新たに第3火曜日も定休日となりました。
ご不便おかけ致しますが、宜しくお願いします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スバル宣言


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
タイヤの保管場所・・・お困りではないですか?

タイヤ預かりサービス ★ 年間12,960円(税込)
※上記チラシは消費税5%時点の内容で作成されております
詳しくは店頭スタッフにお問い合わせ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
点検のご予約はネットでも可能です!!

6ヶ月点検・12ヶ月点検・車検
お時間がある時に簡単にお申し込みができて便利です。
<ご予約→担当者よりご連絡→ご予約確定>という流れです
▲画像クリックでご予約フォームが開きます▲

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


+++ アイサイト診断、はじめました +++
アイサイト付きのお車にお乗りの方限定です
▲詳しくは画像をクリック▲
    
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『お車の任意保険、どちらで入られていますか??』
自動車の任意保険もぜひスバルへおまかせ下さい

まずは証券診断から@必要な物は今ご加入されている保険の証券だけ!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
色々ご紹介しましたが、メールマガジンでもお得な情報を配信してます。
月一程度配信@登録無料://気になったら今すぐ登録。
≪ ▼こちらからご登録できます ≫



  東雲店 試乗車 


LEGACY OUTBACK 2.5 Limited / 黒

WRX S4 2.0 GT ES / 白


レヴォーグ 1.6GT / 白

インプレッサSPORT 2.0 ActiveStyle / 赤

インプレッサSPORT 2.0i ES / 白

XV 2.0i-L ES / オレンジ

フォレスター 2.0XT ES / 銀

プレオ+ Fスマートアシスト / 茶


ステラ RSスマートアシスト / 紫

混雑状況によってはお待ち頂く場合もございます。
スムーズにご案内させて頂く為にも、事前のご予約をオススメ致します。
ご予約・お問い合わせは 082−284−2265 まで。
☆どうぞお気軽にお問い合わせ下さい☆

※他店の試乗車につきましてはもご希望がございましたら、
ご用意させていただきますので、ぜひご相談下さい。