広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東雲店

CROSSTREKに乗ってます!!

投稿日:2023年6月24日 更新日:

みなさんこんにちは。

 

いつも東雲店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

新型CROSSTREKが発売してから少し経ちました。

少しずつ街中で「CROSSTREKを見たよ!!」というお声も聞くようになってきました。

 

そこで、今回は私、東雲店CAの伊藤が乗っているクロストレックについてお話しようかと思います。

 

グレードは『Limited』の「AWD」、ナビ機能はありません。

4月から乗り出して、そろそろ2カ月。

2,500Kmほど走りました。

 

乗り換えて一番に思ったのは、音がすごく静かだということ。

 

なかなか文章では伝えるのが難しいので、乗っていただくのが一番ですが、

言ってしまえば、細かい路面の凹凸を越える時、

今まで「ゴトゴト」と乗り越えていたのが「コトコト」に変わった感じでしょうか。

 

そして乗り心地が良いと感じました。

左右への揺れや、エンジンが始動するときの振動、このあたりが落ち着いている。

 

他にも、細かいところですが、扉の開け閉めがとても軽い。

小さな力で「パタン」と閉まります。

 

今回のCROSSTREKですが、全グレード「e-BOXER」搭載車です。

慣れると少しの間EV走行することも可能です。

 

そして気になる燃費ですが・・・

 

 

 

こんな感じです。(16.4km/L)

この数値は夜9時ごろから山口県に釣りへ行った時の数値です。

そこそこいい数値がでたなと思っております。

 

せっかく久しぶりに釣りに行ったので、少しだけ持って帰って食べました。

 

 

 

どうでしょう??

ちょっとした話でしたが、CROSSTREKに乗りたくなってきませんか??

 

 

店頭に試乗車ご用意しておりますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください。

 

 

 

購入検討・試乗・点検に関して

※ご予約の方、優先でご案内させていただいております。

 必ずご予約の上、ご来店ください。

■TEL:082-284-2265

■WEB予約コチラをクリック

■その他、マイスバルからもご予約いただけます。