広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東雲店

バッテリーのお話。

投稿日:

 

みなさん、こんにちは☀

 

暑い日が続いておりますので、体調にはご注意ください。

 

突然ですが・・・

バッテリーを最後に交換したのがいつだったか覚えていますか?

バッテリートラブル防止で一番大切なのは”使用年数”のチェックです。

 

使用年数が3年を超えるバッテリーは注意が必要です。

 

 

大切な旅行中、出勤前やお仕事中、お買い物中など、突然バッテリートラブルに合う可能性は誰にでもございます。

 

そのため、突然のバッテリートラブルに合わないためにバッテリーの予防交換をオススメします!

 

こんな運転をしていないでしょうか。。。

 

*短距離走行(ちょい乗り)を繰り返す。

*低速走行やアイドリング状態が多い。

*土日しか乗らないことが多い。

 

2つ以上当てはまった方は要注意です!!!

 

 

合わせて・・・

アイドリングストップ車には専用のバッテリーが必要です!

 

アイドリングストップ車は、頻繁にエンジンを停止・始動するためバッテリーには非常に過酷な環境となっています。

 

そのため、寿命も1.5年~2年と通常のバッテリーよりも短いのです。

 

専用カーバッテリーが持つ、放充電を繰り返してもへこたれない高い耐久性と短時間でより多くの充電が可能な高速充電性能が必要なのです。

 

アイドリングストップ車専用バッテリーの特徴は・・・

 

その1.高い耐久性

  アイドリングストップ車の頻繁に繰り返す放充電に対応。

 

その2.燃費向上に効果

  専用バッテリーを使用することでエンジン負荷を軽減し燃費を向上させます。

 

その3.未然のトラブル防止

  一般のバッテリーを使用した場合、エンジン始動トラブルなどのリスクが高ります。

 

 

 

バッテリーにもいくつかサイズや種類がございます。

バッテリーの状態が心配だなぁ・・・という方は、お気軽にご相談ください<(_ _)>