広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

廿日市店

レヴォーグのすべて~ホームページ初投稿者編

投稿日:

いつも廿日市店のHPをご覧いただき、ありがとうございます。

 

GWはどのように過ごされましたか?コロナの影響で自宅で過ごされた方も多かったと思います。

私も自宅や近所の公園で子供と遊ぶ休日となりました。子供が洗車を手伝ってくれました。

 

 

そんな中、1度だけ家族でドライブに出掛けました。私の愛車はレヴォーグですが、改めて

素晴らしいクルマだと感じました。そこで、レヴォーグのすべては難しいので、私が思う

レヴォーグの特に素晴らしいところをご紹介します。

 

① 走りの愉しさ

 

「走る、曲がる、止まる」どれをとっても運転する愉しさを体感できます。

1.8Lターボエンジンは、低回転域から高トルクが発生するので、上り道や高速道路でも

ストレスなく走行できます。特に高速道路での加速はとても気持ちいいですよ。

 

コロナが終息したら、家族で遠方に旅行に出掛けたら最高ですね

 

② 圧倒的な安全性

 

今までの4つ(0次安全、走行安全、衝突安全、予防安全)に、新型レヴォーグには

つながる安全が新たに加わりました。「STARLINK」というコネクティッドサービスは

大きな衝突事故の際には、自動的にコールセンターに通報し、警察や救急と連携。

また、体調不良や車両故障のために専用スイッチが備えてあり、24時間365日サポート

してくれます。この機能が備わってるクルマなので大切な家族を乗せていても安心です。

 

私の子供もドライブの帰り道は、安心してスヤスヤと口を開けて寝ていました

 

③ EyeSight X

 

スバルと言えば「EyeSight」ですが、新型レヴォーグでは「EyeSight X」を搭載することができます。

指定された道路で車線変更のアシストをしてくれたり、渋滞時にハンズオフ走行ができる機能などが

ございます。

 

私「ウィンカー出したら車が自動で車線変更してくれるんよ」

妻「そうなんじゃ」

残念ながら、すごさが伝わっていません。

 

渋滞時のハンズオフは0~50km/hと領域が限られています。

コロナが終息したら、家族で渋滞に飛び込みます。さすがに驚いてくれるはずです

 

ご紹介したのは一部です。そのほかにもたくさんの魅力が詰まったクルマです。

ぜひ店舗で体感試乗いかがでしょうか。

ご来場の際は、お電話もしくは試乗予約サイトからご予約をお願いいたします。