広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

廿日市店

3人の「ユウヤ」と3台の「試乗車」 ~名前の由来~

投稿日:

 いつも廿日市店のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

廿日市店には10名のスタッフがいますが、なんと3名が「ユウヤ」という名前なのです!!

 

 

 

まずは、写真中央のサービスマネージャー「浅枝雄也(あさえだ ゆうや)」。

アフターサービスについては彼に任せておけば安心です。

雄大な子に育ってほしいという願いが込められているそうです。いつも大きな心でスタッフの力になってくれます。

 

続いて、写真右のCA(カーライフアドバイザー)のリーダー「石光佑也(いしみつ ゆうや)」。

店舗を引っ張ってくれるCAの柱です。人を助けたり、人に助けてもらったりして、人との関わりを大切にしてほしいという願いが込められているそうです。ちなみに「佑」という字は、私(梶川)の息子にも同じ願いを込めて名前に選んだ字です。

 

最後に、写真左のメカニック「田村優弥」。これからの店舗を担う若き整備士です。

しかしながら、作成前に私のミスが発覚しました。彼はユウヤではなく「マサヤ」。思い込みには気をつけつけます。お母様がチェッカーズのファンで藤井フミヤ(郁弥)から1字選んだそうです。赤ん坊の頃の

子守唄はきっとあの曲でしょう。

 

 

 廿日市店の試乗車の紹介です。

 

まずは、写真中央の「インプレッサ(IMPREZA)」。車名の由来は、紋章や金言などの意を持つ英語で

ある”IMPRESA”からの造語です。また、若さ・軽快さ・スポーティ等のイメージを付加したクルマとして、新しい時代に新鮮な印象(Impression)を与えるという意味も込められている。

 

続いて、写真右の「レヴォーグ(LEVORG)」。LEGACY(大いなる伝承物)、REVOLUTION(変革)、TOURING の3つの単語を組み合わせて作られた造語です。「レガシィの後継者として新たな時代を

切り拓く」という意味が込められている。

 

最後に、写真左の「フォレスター(FORESTER)」。森に住む人や動物、森を育む人の意を持つ英語。

自然環境と調和し、自然を愛する新しい時代のライフスタイルを演出するクルマとしての提案の

意味が込められている。

 

現行フォレスターは2021年6月13日(日)をもって新規注文受付を終了いたします。

ご検討中のお客様は、ぜひこの機会にお問い合わせください。

 

今週末の5/29(土)、30(日)は先週に引き続き、SUBARU ALL LINE-UP FAIRを開催します!

感染対策の実施を徹底して、安心してご来場いただける環境づくりに努めてまいります。

ご来場を心よりお待ちしております!