広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

廿日市店

第1回チキチキ廿日市といえば...選手権

投稿日:

いつも廿日市店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

最近家に帰ると娘が期末テストの勉強をしています。

英語の質問をしてきますが、日本語専門じゃけーと言い返します。

息子は帰ったら、「おかえり」の前に「またカープ負けたよ」と言ってきます

 

今回は廿日市店スタッフが選ぶ「廿日市といえば…」をお届けします。

 

まず第1位は『宮島』。定番ですがほとんどのスタッフが選んでいました。

 

宮島表参道で宮島ビールと一緒に牡蠣なんて最高ですね。

宮島水族館で大切な家族と思い出作りなんて最高ですね。

水上花火大会で彼氏彼女とデートなんて最高でしたよね。

 

続いて第2位は『けん玉』。廿日市は、けん玉発祥の地で今年が100周年だそうです。

世界的に普及しており、「けん玉ワールドカップ」も廿日市で開催されています。

 

 

自然豊かな場所にあるレジャー施設も多く投票がありました。

女鹿平温泉スキー場」、「もみのき森林公園」、「スパ羅漢」、「極楽寺山キャンプ場」。

山道や雪道で力を発揮するスバルのクルマで行きたいですね

 

クルマといえば、交通安全祈願で知られる「速谷神社」。

新車の納車後に、そのまま祈願に行くお客様も多くいらっしゃいます。

スバルの安全性と交通安全の守護神。安心して運転できますね

 

カープ好きの私は廿日市市出身の中村奨成選手に期待しています。

私と息子は、もっとスタメンで起用してほしいと愚痴ってます。

息子はカープに入ると意気込んでおり、休日は公園に連れ出されます

 

学生時代に良く聴いていたケツメイシの DJ KOHNO さんも廿日市市出身です。

2ndアルバムのケツノポリス2が好きです

 

おすすめの美味しいお店や穴場スポット、ぜひ教えてください。

コロナが終息したら廿日市巡りです