広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

廿日市店

暑い夏はクルマのトラブルに注意しながら海に行ってハニーレモンソーダが飲みたい

投稿日:

いつも廿日市店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

娘が友人と映画を見に行ったそうです。「ハニーレモンソーダ」という恋愛映画だそうです。

とても美味しそうなソーダですね。私は「ザ・ファブル」が見たいです。原作の漫画おすすめです。

息子はプロ野球チップスにハマっています。もちろんカード目当てです。チップスは私の担当です

 

暑い日が続きますが、皆様お変わりございませんか?

私は顔がこんがり焼けました。次は真っ白な膝から下を焼くために短パンで息子と公園行きます

 

就寝中の熱中症予防には高めの温度設定でエアコンつけっぱなしが良いそうです。(諸説ありそう)

暑さで睡眠の質が下がると翌日の体調に影響します。ただ、掛け布団で足先を冷やさないことが重要です。

 

猛暑の夏はクルマのトラブルにも要注意です

 

まずは「バッテリー」です。弱っているバッテリーで最も電力を使用するエアコンを多用すると

突然バッテリーが上がります。バッテリーは高温に弱いので夏こそ注意です。

 

続いて「オーバーヒート」です。その原因のほとんどがラジエータの冷却水の不足です。

長時間の走行をする際には事前に確認しておきたいですね。

 

最後に「タイヤ」です。冬場は問題なかった小さな亀裂も、夏になると空気圧が上がり、バーストの

危険性が高まります。改めてチェックしておきたいですね。

 

気になることがある方は、夏のドライブの前にご相談ください

 

P.S. 以前ご紹介した三刀流のクルマ 新型SUBARU BRZが、7/29(木)から注文受付開始です