広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

廿日市店

サンタクロース

投稿日:

 

とうとう24日の日曜日で最終日となります。

ご来場プレゼントとご成約プレゼントがある今が、スバル車を購入するチャンスです!!!

 

 

 

 

 

ところで、、、

みなさんはサンタクロースにお願いはしましたか?

 

 

 

今日は気になったのでサンタクロースについて少し調べてみました。

 

 

 

サンタクロースは、クリスマス・イヴに良い子のもとへプレゼントを持って訪れる人物です。

 

特徴としては、常に笑顔の、白のトリミングのある赤い服・赤いナイトキャップ姿で白ヒゲを生やした太りぎみの老人の男。

白い大きな袋にクリスマスプレゼントを入れて肩に担いでいる。

サンタクロースの乗る空飛ぶソリを引くトナカイは8頭おりそれぞれ以下の名前である。

・ダッシャー

・ダンサー

・プランサー

・ヴィクセン

・ダンナー

・ブリッツェン

・キューピッド

・コメット

 

Wikipedia参照

 

 

調べてみると知っていることや、知らないこともたくさんありました。

 

 

 

 

 

ちなみにサンタクロースは本当にいるみたいです!!

 

正確にいうと「なれる」みたいです。

いくつかの条件を満たして、グリーランド国際サンタクロース教会(本部デンマーク)の試験に合格すれば公認サンタクロースになれる!!!

毎年、真夏のデンマークで開かれる世界サンタクロース会議に出席をする義務があるみたいです。

ここでは、良い子悪い子の審査、時代に合わせたプレゼントの中身、クリスマスの正しい過ごし方などを話し合っているようです。

会議出席の際には真夏にも関わらず自宅からサンタクロースの衣装で向かわないといけないそうです。

 

面白かったのが、サンタクロースの移動速度はマッハ37!!

世界の人口に占める子供の数、子供のいる家の分布、各家庭間の距離などを計算してサンタさんが移動する距離約1億キロメートルと仮定し、時差分を含めた1日36時間でこれを割ると、移動速度は「時速280万キロメートル」という数字がはじき出される。

ちなみに光の速度は時速30万キロメートルです!

 

 

 

 

という感じで長くなりましたが、皆さんもサンタクロースについて気になれば調べてみるのもいいですし、サンタクロースの試験を受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

中芝