広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット八木

TIME MACHINE

投稿日:

こんにちは。

 

昔(30年~40年位前)、ベストヒットUSAと言う番組が夜中に放送されてまして、

その番組内で古い曲を紹介するTIME MACHINEと言うコーナーがありました。

今回のタイトルはそれを拝借させてもらってます。

ホームページ担当者が1970年代~1990年代の洋楽好きと言う事もありまして

その時代の名盤(私見)を勝手な解釈でご紹介します。

 

第1回は

1987年 プリンス 「サイン・オブ・ザ・タイムズ」

 

間違いなくプリンスの最高傑作(私見)!

2枚組16曲約80分、全くスキがありません。この頃がプリンスの最盛期だったと思います。

作詞作曲はもちろん、ほとんどの楽器を一人で演奏しており天才プリンスの才能を思う存分味わえます。

プリンスらしさ全開のファンキーなアルバムです。

慣れるまでは若干気持ち悪いかもしれませんが是非聞いてみてください♪

実はさらに上をいくファンキーなアルバムを同年にリリースする予定………だったのですが、

発売直前でまさかの中止。世に言うブラックアルバム騒動ですがその話はまた今度。

 

↓同タイトルの映画(内容はライブを収録した物です)もあり、こちらも必見です!

 

 

今週のおススメ認定中古車

2019年式 レヴォーグ 1.6 STI Sport アイサイト

人気のWRブルー・パール、人気の後期モデル!

8インチナビ、バックカメラ、ETC付!

走行約20,000キロ!

やはり争奪戦必死の1台!

是非見に来てください!

 

ではまた次回。