広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

中広店

スバルの安全性能

投稿日:

 

こんにちは。

 

このたび、SUBARUフォレスター(欧州仕様車)が、ヨーロッパで実施されている自動車安全試験である、ユーロNCAP(European New Car Assessment Programme)の評価を2019年に受けた全車のうち、各部門で最高得点を獲得したモデルに与えられる「ベスト・イン・クラス賞」をスモールオフロード/MPV 部
門において受賞しました。

 

安全性能のさらなる進化にも寄与するSUBARU GLOBAL PLATFORMを採用したフォレスターは、2019 年にユーロNCAP が評価を実施したスモールオフロード/MPV 部門全車のうち、「乗員(幼児・児童)保護」分野において最高得点を獲得。また、SUBARU独自の運転支援システム「アイサイト」を標準装備し、「安全運転支援」分野でも高得点を獲得するなど、各分野で高い評価を得ました。

 

また、SUBARUとしては、XVとインプレッサでも2017年にベスト・イン・クラス賞を受賞しております。

 

この様に、安全性能への注目が日増しに高まる中、SUBARU車は全般的に世界トップクラスの評価を頂いております。

 

衝突安全性能等については、実際にご体感頂くことが難しい部分ですので、こういった評価試験の結果を

見て頂く事が重要です。

 

新しいお車選びのご参考にして頂ければと思います。