広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

中広店

夏に向けて

投稿日:

 

こんにちは。

 

最近一気に気温が上昇し、気温25℃以上の夏日を記録している場所も

ある様です。

 

既に、日差しの下に車を停めていると、乗り込んだ際暑いと感じる場面も

あるのではないでしょうか。

 

車内を日差しから守り、温度上昇を防ぐアイテムとして、昨年はオリジナルサンシェード

がかなり引き合いを頂きました。

 

以前当店のページに投稿した記事「サンシェードの効果を実験してみた

でも取り上げましたが、サンシェードを使用することによって、大幅に車室内の温度を

抑えることが出来ます。

 

そんなサンシェードですが、ご自身のお車にピッタリの物が見つけらるツールが

SUBARUオンラインショップに用意されておりますので、本日はそのご紹介を致します。

 

 

 

 

 

 

1.型式を確認(車検証をご用意ください。)

■ IMPREZA、SUBARU XV、LEGACY、FORESTER、LEVORG、WRX、EXIGA、BRZはこちらで確認ください。

車検証1

見本赤枠内にある「車台番号」の初めのアルファベット2文字が型式です。
その下の「型式」にあるハイフン(ー)の後ろアルファベット2文字も型式を表しています。
この2つは一致しますので確認の目安としてください。

例)BS=2014年10⽉発売のLEGACY

■ステラ、シフォン、ジャスティ、サンバーバン、ディアスワゴン、サンバートラック、プレオプラスはこちらで確認ください。

車検証2

見本赤枠内にある「車台番号」の初めの2文字(※)が型式です。
その下の「型式」にあるハイフン(ー)の後ろ2文字(※)も型式を表しています。
この型式はアルファベットと数字の組み合わせです。この2つは一致しますので確認の目安としてください。
例)S5=2014年9⽉発売のサンバートラック
※ステラ、シフォン、プレオプラスは3文字になります。
ご不明の場合はお⼿数ですが最寄りのスバル販売店にてお問い合わせください。

 

 

2.クルマを選択

車種一覧よりクルマを選択ください。適用となる車種の型式、発売年月が確認いただけます。
(1で調べた型式と同じ型式がない場合は適応外となりますのでご注意ください。)
最後にサンシェードのタイプを選択していただくと、商品ページへリンクします。商品ページにて詳細をご確認の上、ご購入ください。

※例(インプレッサ)

https://www.subaruonline.jp/special/subaru-sunshade/

 

↑こちらのページにアクセスしご自分の車に合ったサンシェードをぜひ探してみてください。