広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

中広店

スバルオリジナル防災セットを車載してみた

投稿日:

 

 

この度の豪雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

一日も早い復興と、被災された方々のため日々ご尽力されている皆様の安全を切にお祈り申し上げます。

 

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

 

 

近年、様々な自然災害が発生しており、防災に対する意識もだんだんと高まってきていると思います。

例えば、今まで避難時は原則徒歩でということでしたが、東日本大震災から自動車避難の在り方も検討されています。

地域によっては避難所までが遠かったり、家族で避難するのに自動車で移動したり、季節によっては積雪により徒歩が困難なためと、自動車の方が安全に避難できる場合もあるとされています。

 

さらに、新型コロナウイルス感染も気になる今日では車を避難先として使用することもできます。

 

その時々の状況により避難方法は判断しなければなりませんが、それと同時に必要な物も持って避難しなければなりません

 

そこで今回ご紹介するのが「SUBARU オリジナル防災セット」です

 

 

私自身も日頃から防災チェックリストを見て準備しているのですが、なかなか数が多いんです!!

100円均一で探してみたり、ホームセンターで探してみたりと結構大変です(×△×)

 

こちらの防災リュックには、以下のものが入っております

 

 

 

 

実際にフォレスター、インプレッサSPORT、アウトバックへ車載してみました!

 

 

◇フォレスター

 

 

スッポリと防災リュックがサブトランクに入りました(^0^)

 

 

◇インプレッサSPORT

 

 

ギリギリサブトランクに入りました!

 

 

◇アウトバック

 

 

さすが大容量のアウトバック

スッポリ綺麗に収まりました!

 

 

 

そして、このSUBARUオリジナル防災セットのオススメポイントが!!!!!

 

こちらです!!!!!!!

 

 

 

リュックにマジックテープが施してあるので、リヤシートの背面に取り付けることができるんです

e-BOXER搭載のフォレスター、XVのサブトランクは少ししかスペースがありません。

また、サブトランクにも荷物が入っているから収納できない!という方にもオススメです

 

 

こちらの「SUBARUオリジナル防災セット」、税込31,900円です

 

 

気になる方は、お気軽にご連絡くださいませ(^ω^)!