広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

中広店

勉強会パート2

投稿日:

 

9月12日ー13日はたくさんのご来場ありがとうございました。

 

改めて新型レヴォーグの注目度が高いことを実感し、嬉しく思います!

 

 

 

さて、新型レヴォーグはアイサイトⅩという進化した機能でしたり、プラットフォームを刷新したりと新しいことだらけです。

 

 

そこで、中広店ではセールスはもちろん、今回はテクニカルスタッフへ中芝セールスによるプレゼン会を開催しました。

 

 

 


先程のように、今回の新型レヴォーグのアイサイトってどう変わったの?でしたり、どこまで車が進化したのかを説明しました。終了後は拍手喝采さすがですね!!

 

 

そして別日で、実車を見てのテクニカルスタッフ同士による見学会を行いました!

 

 

 

 

セールスとテクニカルスタッフで見るところが違って面白かったです!!

 

例えば、今回水平対向1.8リッター直噴ターボエンジンを採用しておりますが、セールスは馬力でしたり、トルク、どれくらいパワーが出るのかが気になります。

 

テクニカルスタッフは、新エンジンの構造、前回とはどこが違うか、レギュラーガソリンでどれくらいのパワーが出るのか、レスポンスはどうなのかが気になります。

 

さらに、STI Sportで採用されている電子制御ダンパーはモードの切り替えによりどれだけ体感できるかでしたり、前回と比較し剛性アップとされているが走りにどんな影響があるのか、ナビの操作性、メンテナンスが気になるそうです

 

 

実際にインタビューしているときでも、「そんなところを見るのか!?」と驚きでした

観点が違うと面白いな~と思いました!

 

 

今回の新型レヴォーグ!

まだまだ魅力がいっぱいです

今後もこの魅力を発信させて頂きますのでお楽しみ