広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

中広店

意外と知らないこと

投稿日:

 

こんにちは

すっかり寒くなりましたね(゜∀゜;)

 

 

いきなりですが、ここ最近ホームページのネタを何にしようかずっと悩んでおりました。

担当がもう一人いるのですが、毎日毎日何にしようか考えていたら更新が停滞しておりましたすみません

 

 

そ・こ・で!!!

皆様よりお問い合わせが多い機能について紹介していきます(^∀^)

 

 

 

今回はメモリーハイト機能の使い方です!

※パワーリヤゲート装着車のみお使い頂けます。

 

 

こちらの機能は、高さ制限のある駐車スペースに駐車するときやルーフに荷物を積んでいるときなど、全開時のリヤゲート高さをお好みの位置に設定することができます

 

 

設定方法は以下の通りです↓  ↓

 

①まず、プッシュエンジンをOFFまたはACCの状態にします!

(アウトバックはOFFの時のみ登録可能です。)

 

②パワーリヤゲートを開け、お好みの高さに一時停止機能で停止させます。

 

 

 

 

ちなみに「一時停止機能」ですが、方法が3パターンございます(^^)

 

■パワーリヤゲートが自動で開作動中・・・

 

⑴アクセスキーの一番下のボタンを押す。

 

⑵パワーリヤゲートオープナースイッチまたはパワーリヤゲートインナースイッチを押す。

⑶パワーリヤゲート運転席スイッチを押す。

 

個人的にはアクセスキーのボタンを押すのがやりやすかったです

 

■パワーリヤゲートが自動で閉作動中の場合は、上記の方法で其々ボタンを連続で2回押します。

 

 

③メモリーハイトスイッチをONにします

 

 

 

 

③パワーリヤゲートをお好みの高さにし、その状態を保ちながらパワーリヤゲートインナースイッチを押し続けます。登録が完了するとブザーが鳴り、同時にハザードランプが3回点滅します

 

 

 

※〇で囲んでいるボタンがパワーリヤゲートインナースイッチです。

 

登録は以上です!!

 

 

 

そして使用方法は、メモリーハイトスイッチを押すだけです!!

 

 

 

 

 

ぜひ皆様もお試しください(^∀^)