広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

中広店

ヘッドライトを綺麗にするには

投稿日:

 

3月に入りました!

今年は花粉が例年よりも早く飛んでいるとのことで、早々に中広店では苦しみの声が聞こえておりました。

私も鼻づまりが出始めてすぐに耳鼻科に行き、いよいよ花粉症かと思っておりましたが「アレルギー性鼻炎だね~!」と言われ、結構鼻の奥まで吸引してもらいスッキリしました痛かったです。

 

 

まだ花粉は始まったばかりですが、今回は花粉には関係ない商品の紹介です!!笑

 

 

題名にあるように「ヘッドライト」を綺麗にするための商品です。

 

 

そもそもヘッドライトは何でできているのか?

 

ライトは点灯すると熱を持つので、とても熱くなります。そうするとその熱に耐えられる素材が必要になります。以前はそれをクリアするものとしてガラスが使用されていました。

 

時代とともにプロジェクターやHID、LEDなど、新たな光源が表れてくると、ライトユニットはコンパクトになり、熱による影響も減ってきましたそのためガラス以外の素材でもヘッドライトを作れるようになり、なおかつデザイン性のものも作れるようになりました!そこで重宝されていたのが樹脂です(^0^)

 

 

 

樹脂車両の軽量化、衝突時の安全性などにも寄与するので今現在ヘッドライトのカバーは樹脂製(ポリカーボネートという素材)が主流になっています

 

 

とてもメリットがあるように思う樹脂ですが、難点は太陽の紫外線や風、雨、チリなどの衝突によりヘッドライトが黄ばむことです

 

 

車の顔とも言えるヘッドライト。

 

 

この憎き黄ばみを落とすのに新商品が出たんです!!!

 

 

 

 

 

 

今までのヘッドライトコートは汚れを削り落としていました。

 

ですが、今回のスリーボンド6604Hの商品は特殊な溶剤で汚れを溶かし、コート剤を塗布します!

汚れも綺麗に落ち、なおかつヘッドライトのカバーにも優しい商品なんです

 

 

 

実際にスタッフのビフォーアフターがこちら↓ ↓ ↓

 

 

 

もはやヘッドライトの中が見えません(×∑×)

 

 

施工後・・・・・

 

 

 

 

中がはっきりと、くっきりと分かるようになりました!!!!!!

 

 

こちらの作業ですが所要時間は約1時間。

料金は10,000円+消費税です。

 

 

詳しくはスタッフにまでお問い合わせください

季節が変わり始めるこのタイミングで気分転換も兼ねていかがでしょうか(^ω^)♪