広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

中広店

~差分更新~

投稿日:

 

 

こんにちは(^^)

今日で8月も終わりですね💡

最近は車以外の記事しか更新していないので、たまにはしっかりとやりましょう!笑

 

 

最近お問い合わせが多いレヴォーグのナビ差分更新についてです。

文章よりも写真でお伝えするので長くなります💦

 

 

まずは「ホームボタン」を押しましたら「設定」を選びます。

 

 

 

そうすると上記の写真のような画面が出てくるので、左上のタブは「全般」を選び、「Wi-Fi設定」を押してください。

 

 

 

 

 

「Wi-Fi」ONになっていることを確認し、「ご利用できるネットワーク」から接続するWi-Fi、またはデザリングした携帯電話を選んでください💡

 

 

 

 

検索からの・・・

 

 

 

 

画面上には今5つの接続先が表示されています。

今回は携帯電話のデザリングで挑戦しました!

※接続する際にはパスワードが必要ですので、事前にご確認くださいませ。

 

 

 

 

Wi-Fiの接続が完了したら、再度「設定」の画面に戻ります。

次は写真のように「ナビゲーション」のタブを選び、「地図更新」を押します(^^)

 

 

 

 

今回は3年間無料で着いている差分更新方法なので、「Wi-Fi」を選びます。

USBは3年後の全地図更新のときに使用します(^^)

 

 

 

 

そして、更新するデータを確認して、いざ「更新開始」です!!!!!!

 

 

 

 

更新中はずっとエンジンをかけときます。

約30分程で更新は完了しました!

完了後はデータを確認して終了です☺✨

 

 

よく、「家にWi-Fiはひいているけど車まで届かないよ!」「車でWi-Fiなんて持っていないよ!」とお声を頂きます。差分更新であれば、携帯電話のテザリングであれば容量もそこまで掛からない、いつも持っているのでお勧めです🌟

 

そして最近注目されている「車載用Wi-Fiルーター」もお勧めです!

カロッツェリアのDCT-WR100D/本体価格は27,500円(税込)。

 

 

 

使用する日数によってプランが選べれるのが特徴です💡

ポケットWi-Fiのように手軽に使用できます(^^)

 

気になる方はぜひお問い合わせください!