広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

中広店

冬の道路は白いです。

投稿日:

 

こんにちは☀

 

 

2022年になりましたね!皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか(^^)?

私は見事に寝正月で毎日飲んでおりました。笑

さすがにこれではいけないと森の中を散策し、自然を堪能しました!!

 

 

 

 

 

 

さて、冬の道路で個人的に怖いのが「融雪剤(凍結防止剤)」

雪が積もっている道路を走るのは本当に怖いです。その雪をやっつけてくれる「融雪剤(凍結防止剤)」は本っっっ当に心強いです!!

 

それは重々承知なのです。

ですが、「融雪剤(凍結防止剤)」が撒かれている道路を見ると一発で分かるのですが「白くなります」

道路だけではなく、その道路を走行した車にも付着し「白くなります」

 

では、何故白くなってしまうのか?

 

 

そもそも融雪剤と凍結防止剤は種類が異なります。

 

融雪剤は塩化カルシウムという塩化物で雪に溶けて発熱するという特性を持ちます。※即効性が高いです。

凍結防止剤は塩化ナトリウム(塩)を使用し、雨や雪により濃度が薄くなるため何度も散布する必要があります。

 

どちらも共通しているのが「塩」ですね!

 

塩は車の金属パーツの腐食を促進させてしまいます😈

雨や雪、氷などの空気中の水分と化合して金属に付着することで酸化し、錆びてしまいます(T△T)

 

なので、こまめに洗い落とすことが大事です!!ガソリンスタンドの洗車機には下部洗浄というメニューもあるのでプラスで使用することをお勧めします。

 

弊社では洗車メニューに下部洗浄というのはありません。

※車検時には別途ございます。

 

 

そこでお勧めなのがスリーラスター←クリックしてみてください♪

 

 

 

 

下廻りのコーティングです💡

一般的な防錆塗料と比較して優れた防錆力を持っており、多少の錆がある状態でも施工可能です。また、乾燥後には軟質塗膜を形成するため飛び石による割れが起きません。小さなキズであれば自己修復性があり、錆の進行を抑制します。

 

 

費用については中広店にお問い合わせください♪

☎TEL:082-291-4477

 

施工時間については1日お預かりさせていただきますのでご希望の方はお早めにご予約くださいませ💡