広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

中広店

車幅灯

投稿日:

 

こんにちは^^!

 

 

もう少しでGWですね!

天気も良好そうなのでぶらぶら散歩でもして、家で日本酒に挑戦しようと目論んでおります笑

色んな人にお勧めを聞いたので田舎でゆっくりしようと思います♪

 

 

さて、今回はタイムリーにお問合せ頂いた内容をご紹介します。

 

 

「日中に車幅灯を点灯させることはできますか?」

 

 

 

 

分かりやすいかなと思って黄色の線でなぞってみましたが、へんてこになってしまいましたね

(SUBARUではクリアランスランプと呼んでます。)

私もここのデザインは凄く好きで、点灯しているとより一層シャープになりかっこいいです(^^)

 

 

さてさて、何を仰っているのかとお思いの方!!!

 

実は2020年4月から生産される新型車にはオートライトが義務化されていますよね。

※継続生産車には2021年10月より義務化されてます。

 

正直何が変わったのと思っている方も多いと思います。

今までもAUTOにしていれば、周囲の明るさを検知してライトの点灯を行ってくれていたのでそこまで気にならないよ~と思いますよね。

 

ですが、実はライトのスイッチ操作が変わっているんです。

 

比較してみましょう♪

 

 

【義務化前】

 

 

 

 

【義務化後】

 

 

 

 

スイッチは自動的にAUTOの位置に戻るようになっています。

 

なので、今までのようにロービームの位置にスイッチを合わせて点灯とういうのができないんです。

 

 

では、どうするか?!

 

 

▷▷説明書より引用◁

 

 

 

 

写真のようにくいっと操作するだけです!実に簡単なんです!!

 

実際に確認してみましたが、日中でも車幅灯のみで走行できたのでぜひ試してみてください☆

 

 

 

 

さてさて、

弊社では4月29日(金)~5月5日(木)まで休業させて頂きます

 

事故・故障の際は下記までご連絡くださいませ。

 

SUBARU安心ほっとライン

0120-78-2215

宜しくお願い致します。