広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

中広店

WダイヤモンドKeePerのメンテナンス×ミネラルオフをしたよ!

投稿日:

 

こんにちは☀  

 

晴れの日が続いて暑いですが気持ちの良い日が続いてますね!

そろそろ梅雨にむけて何かしら準備をせねばとお思いの方!!!

 

エアコンフィルターやフロントガラスの撥水はもちろんのこと、

ボディのメンテナンスもぜひしてみませんか???

(最近ボディコーティングについて更新するのにハマっています。笑)

 

 

今回ご紹介するのは「WダイヤモンドKeePer」を施工された方のみにお勧めです💡

コーティングを施工されていないお車には全く効果がありません。とKeePerさんより引用です。

 

 

新車時にWダイヤモンドKeePerを施工したのに「水ハジキが悪いなぁ」「なんとなくツヤが鈍くなったなぁ」と感じたら、ほとんどの場合はコーティングが取れてきたではなく水道水や融雪剤などに含まれているミネラル分が薄い膜になってコーティング表面に付着したからなんです💦

 

 

 

 

 

少し分かりづらいかもしれませんが、水ハジキが悪くなっています。

さらに水アカもポツポツあります。

 

 

 

 

 

そこで杉田マネージャーがミネラルオフを実践してくれました💡

少し照れていますね☺決して嫌がってはいないですよ!笑

 

 

 

 

ミネラルオフはコーティングを全く傷めずにミネラル膜を取ることができます。

 

下記の図のように表面にある膜を取っていきます。

 

 

 

 

 

 

そして拭き上げます💡

 

 

 

 

 

すると、どうでしょう!!!!?

この水ハジキの良さ!!!!!!!

 

 

 

 

さらに比較を作ってみたのですが、ヘッドライト周りとトランクのふち部分!

洗車時や雨で結構水が溜まるところです。

 

 

▶▷▶▷ヘッドライト

ポツポツあった水アカが綺麗に取れました!!

 

 

 

 

▶▷▶▷トランク部分

こちらは水アカがかなり酷く、少し残っていますが触ったところはツヤがありました💡

陰でちょうど水アカのところが隠れてしまいました💦

 

 

 

 

こちらの作業は洗車をしてから施工しますので約1時間程お時間を頂きます😵

ご希望の方はお電話またはマイスバルにてご予約をお願い致します!

 

点検時にご希望の方は点検時間+ミネラルオフ1時間と思っていただければと思います💡

詳細については店舗にお問い合わせくださいませ!

 

 

点検と一緒にされますと11,000円(税込)

ミネラルオフのみだけでしたら上記の金額+洗車費用を頂きますのでご了承くださいませ。

 

 

ぜひご検討くださいませ☺✨