広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

中広店

今の時期最もお勧めの商品です。

投稿日:2022年8月1日 更新日:

 

こんにちは🌞

 

毎日暑いですね!!!もう8月になりました!!!
日差しが痛いです😂

 

 

さてさて、暑いとなるとエアコンが必須ですよね!
そんな頻繁に使用するエアコンもメンテナンスが必要になってきます。
「嫌な臭いがするな~」「冷風が弱い??or効かない」など夏場になるとこういうお声をたくさん聞きます。



ここで「はいはい、臭いにはエアコンフィルター交換orスメルカットをするんでしょ?」、「冷房が効きづらいならエアコンがスクリーニングでしょ?」と思いの方!!広島スバルのホームページをいつもご覧頂きありがとうございます!!!!※中広店では挙げていないですが他店舗では紹介してますよ~☆

 

 

今回紹介するのは「エバポレーター」の洗浄です


エバポレーターとは、熱交換器のことです。
家庭用エアコンを例にみると分かりやすいですので下記の図をご覧くださいませ。

 

 

 

エアコンの蓋を開けるとフィルターが見えますよね

その奥に「熱交換器」という部品があります。

家庭用エアコンは部屋の熱を集めて室外機の圧縮機というところで熱を除去し、冷たい液体にします。エアコン(室内機)の熱交換器を通るときには冷たい液体が蒸発して冷たい気体になり、部屋の熱を取ってくれて涼しくなるんですね

 

なので、熱交換器(フィン)の部分は結露が起きやすくカビが発生しやすいんです。

このカビを綺麗にするためにエアコンクリーニングをされるご家庭も多いと思います^^

 

 

そう!!

車も同じように熱交換器=エバポレーターがあり、車内に冷たい空気がいくように働いてくれるんですね!

家庭用エアコン同様に結露が発生しやすい場所です。

 

 

 

施工方法は、グローブボックスを取り外してエアコンフィルターを外します。

そしてエバポレーターがある奥に届くようにホースをさして注入です☝ ↓ ↓

 

 

 

 

 

真剣に作業しているテクニカルスタッフの横でおちゃらけている中村CA。

 

 

 

 

 

施工中はエアコンを作動させながらしますのでしばらく匂いが残りますが、

エバポレーターに繁殖したカビ・汚れなどを分解&洗浄してくれます😊

強力で持続性の高い抗菌・防カビ剤が皮膜を形成し、菌やカビの発生を防止してくれます。

 

 

金額は部品+工賃込みで4,840円(税込)です。

一緒にエアコンフィルター交換もお勧めですが、車種によって金額が異なるので詳細はお店までお問い合わせくださいませ(^^)/