広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

中広店

エキスパート揃ってます

投稿日:

 

こんにちは!

今週も台風が接近中ですので、皆様くれぐれもお気を付け下さいませ。

 

本日はスバルセールスの資格制度である「STARS(スターズ)」についてご紹介します!

 

 


 

 

・STARSとは

 

SUBARU Staff’s Training And Rating System  =スバルスタッフの育成と

資格制度 の頭文字を取ったもので、六連星=SIX STARS などで、

スバルスタッフにもお客様にもなじみ深い「スターズ」を制度の略称とすることで、

スバルチーム内外への制度の認知を高める、という意味が込められています。

また、認定されたスタッフは、スバルチームの「スター」であることも表現しています。

 

 

・セールススタッフにおけるSTARS

 

3〜1級まで資格があります。それぞれを以下にご紹介します。

 

 

3級=中級セールス

 

「スバルセールス認定資格制度」で認定され、認定証などが授与される最初のステップ。

社内では、お客様の期待どおりの対応ができるセールスとされています。あくまで、

社内では、です。(笑)

 

 


2級=上級セールス  SUBARU SALES EXPERT

 

認定2 級はトップセールスと名実ともに認められた証。スキル、実績ともに、

拠点のリーダー的存在のセールスです。「スバルセールスエキスパート」の称号が与えられます。

社内では、お客様の期待を上回る対応ができ、大きな満足を与えることができるセールス

とされています。こちらもあくまで社内では、です!(笑)

ちなみに、本年度の2級受験者数は全国のスバル特約店で232名、合格者128名

合格率55%でした。受験資格を得る為のハードルもあるので、難易度は高いです。

本年度、当店セールス荒谷が見事合格致しました!

 

 

 

 

 


1級=スバルセールスの頂点  SUBARU SALES MEISTER


極めて高いセールススキルと実績を兼ね備えたセールスだけが認定を受けられる、

まさにスバルセールスの頂点。

1 級合格者には「スバルセールスマイスター」の称号が与えられます。

お客様の期待をはるかに上回る対応ができ、感動を与えることができるセールスとされています。

社内では。(笑)

当然の事ながらこちらが1番難易度が高く、合格率は10%台で推移しています。

 

 

 

本年度の荒谷の2級合格により、当店では4名のSALES EXPERTがいることになりました

 

 

 

 

エキスパートを中心に、皆様のカーライフをしっかりサポートさせて頂きますので、

ご安心して当店にお任せ下さいませ!