広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

中広店

ハーブティー♪

投稿日:2019年2月9日 更新日:

おはようございます!

 

今日は、ショールームのドリンクメニューに新しく加わった

ハーブティーのご紹介です(^^)♪

 

ハーブティーは色々な香りが楽しめて良いですね♪

 

 

さて、皆さんはハーブティーの効果などご存知でしょうか?

私は全然知らなかったです(^_^.)

 

本日はショールームでご用意してあるハーブティーの効果について左から順に

ご紹介していきます!

 

 

まず1つめに、ペパーミントの効果についてです!

 

ペパーミントはその名の通りミントの香りが広がるハーブティーになります。

消化促進や鎮痛作用に効果があるみたいなので、胃の調子が悪い日や

頭痛症状がある日などにもおすすめです!

 

 

2つ目はスパイスチャイティーです。

 

こちらにはシナモンやジンジャー、グローブといったスパイスが多く入っています。

このスパイスが入っていることで血行促進や鎮痛作用、お肌の調子を整えてくれたり、

脈硬化の防止をしてくれたりと、健康面・美容面でとても効果を発揮してくれます!

寒い冬に冷え症の防止や乾燥肌防止などで飲んでみるのも良いかもしれないですね!

 

 

さて、3つ目はカモミールです。

 

ヨーロッパでは昔から愛飲されていて、民間薬としても飲まれているみたいです。

効果としては、不眠症の改善・冷え症改善・疲労回復・生理痛の緩和があるようです。

身体の疲れを感じる時や、なかなか寝付けない方など、就寝前などに飲んでみては

いかがでしょうか。

 

 

最後はルビーレッドというハーブティーになります。

 

ルビーレッドとは、ハイビスカスを意味します。

ビタミンCやクエン酸などが入っており、美容や疲労回復に効果的です。

また、利尿作用もあるので、二日酔いの日やむくみが気になる日にも

飲んでみてください(^^)

 

 

皆さんもその日の気分や、体調に合わせてハーブティを選んでみてください♪

ご来店の際、ご注文頂けるのをお待ちしております!(^^)!