広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

中広店

パンク☈

投稿日:

こんにちは!

 

本日は最近主流になりつつある「タイヤパンク修理キット」についてです。

 

こちらをご覧ください↓ ↓ ↓ 

「タイヤがパンクしている!!!!?」

「そんな時はタイヤパンク修理キットの出番!!!」

「左:エアーコンプレッサー/右:パンク応急修理液/手前:注入キャップ/付属シール」

「まずは、パンク応急修理液を振ります!!」

 

 

「そして、パンク応急修理液のキャップを外し、キャップ上面の突起部にてアルミシールを破ります。」

「そこに注入キャップを差し込み、カチカチとロックがかかるまで確実に締めます。」

「エアーコンプレッサーに接続し、ホイールのエアバルブに取り付けます。」

「エアーコンプレッサーの電源コードを車のシガーソケットに差し込みます。」

「エアーコンプレッサーの電源をONにして、修理液とエアーを注入します。」等々、

色々と手順を踏んでやります←(雑)

 

また、タイヤのパンクと言っても場合によっては修理キットで対処できない時もあります。

例えば今回のようにパンク修理キットで処置ができるのは「タイヤの接地部分に直径4mm以下の釘などによるパンク」となっております。タイヤの側面がパンクしたり、複数のタイヤがパンクした時などには対処できません(>ω<;)

 

そして、なによりもこの作業は周囲の安全を確保しながら行いますが、実際にパンクした際はやはりアタフタしてしまいますので自分で行うには大変だと思います(>ω<;;)

 

なんだ!!なら、どうすれば良いんだ!!!?

 

そういう時こそJAFです!!!!!!!!!

 

バッテリー上がりはもちろん、タイヤがパンクした際にも代わって修理キットで処置をしてくれます.

修理キットで処置できない場合もレッカーにてお店まで運んでくれるので安心です(^^)

 

また、JAFは専門の訓練を受けたプロの隊員がいつでもスタンバイしているので、自動車保険のロードサービスよりも迅速に駆けつけてくれます!!事故や故障はもちろん、ガス欠や脱輪など様々なトラブルをサポートしています(^ω^)

 

 

今年はGWが例年よりも長いので、遠出される方も多いと思います。

万が一トラブルが起こった時でも万全の準備で迅速に解決できたら、お出掛けも台無しにはならないと思います!ぜひこの機会にJAFを検討してみて下さい\^0^/

 

JAFに関するお問い合わせは、

 

JAF総合案内サービスセンター(0570-00-2811 または 048-840-0036)にご連絡ください!

 

 

以上!タイヤパンク修理キットの紹介と見せかけてのJAFの紹介でした!!笑