こんにちは
いつも福山店をご利用いただきありがとうございます。
1月最後のブログは山﨑が担当させていただきます。
今回は「STI特集」と題しまして、今月STIより今月発売されたグッズとフレキシブルパーツについてご紹介いたします。
フレキシブルパーツは実際に装着してみた感想もお伝えさせていただきますので、是非最後までお付き合いください。
まずはSTIより今月発売されたグッズ2アイテムのご紹介です。
1つ目は「STIトートバッグ」です。
厚手で丈夫なポリエステル素材を使用したトートバッグです。オフの日のお出かけはもちろん、通勤などにも使える よう機能にこだわってデザインしました。 オモテ側にはアウターポケットを二つ装備。手帳やスマートフォンなど、サッと取り出して使いたい小物の収納に役立ちます。また、サイドに大きめのオープンポケットを備えており、折りたたみ傘やペットボトルなどを収納することがで きます。A4サイズまでのノートパソコンが収納できる固定ベルト付きポケットを用意しています。また、鍵やイヤホンケースなど、なくしたくない大事な小物を収納できるジッパー付きインナーポケットもご用意しております。

2つ目は「STIお守り風チャーム」です
今年一年の、STIファンの皆様の交通安全を祈念して、お守り風チャームを制作しました。 綾織カーボン柄をイメージしたカラーの布地に、「交通安全」の文字とSTIパフォーマンスホイールのイラストを刺繍し ています。裏面にはSTIロゴも入っています。愛車やお手回り品のアクセントにお使いください。

2アイテムともに日常生活においても使いやすいグッズになっていると思います。
ご注文につきましては、下記URLのオンラインショップまたは、店頭にてお受けいたします。
続きまして、WRX S4(VB)とBRZ(ZD)へ向けた新たなフレキシブルパーツ「フレキシブルトランクバー」のご紹介です。

2025年ニュルブルクリンク24時間レースでの知見をもとに開発された、トランク内部に取り付ける新しいフレキシブルパーツです。路面のギャップなどの縦方向の力をいなしながら、横方向の力をしっかりと伝える従来のタワーバ ―同様のピロボール機構と、プリロードを掛けることで車体が持つ僅かな“遊び”や“ガタ”といったヒステリシスを少なくするドロー機構で、微小舵応答性・安定性の向上と乗り心地の両立を実現したパーツです。
※取付時、トランクルーム内に穴あけ加工が必要になります。
併せて、レヴォーグ(VN)・レイバック向けの「フレキシブルフロアバーリヤ」についても受注を再開いたします。
ご検討いただいておりましたお客様におかれましては、大変長らくお待たせしてしまい申し訳ございません。

ラインナップを拡充したフレキシブルパーツですが、特別仕様車や限定車にも採用されており、お客様より「日常使用において体感できるほど変化はあるのか?」というご質問を度々いただいておりました。
そこで、カーライフアドバイザーとして、実際に使ってみて感想をお伝えすることで、購入を迷われている皆様の後押しができればと思い、マイカーのBRZへ「フレキシブルVバー」と「フレキシブルドロースティフナーリヤ」を装着してみました。

交換後走り始めてすぐに縦方向の力をいなしている、安定感が増していると感じることができました。
橋の継目を超えた際や、アスファルトの小さな窪みから拾う衝撃が柔らかくなり、よりフラットな乗り心地になっているのです。
また、ハンドルへ伝わってくる路面からの情報の感じ方にも変化があり、これまで以上にはっきりと、
クリアに路面状況が伝わってくるような感覚が得られました。
その後、高速道路も走行してみたのですが、変わらず衝撃をいなすことで車の姿勢がとても安定しており、車線変更の際に、操作に対してよりスムーズで、剛性感が増してより車と一体になっているように感じました。
高速で長時間の走行をする耐久レースにおいて、操作に対する応答性や高い安定性はドライバーの疲労感を軽減する重要な要素ですが、その知見が活かされたパーツは日常の運転シーンにおいても効果を発揮し、
今まで以上にドライブが愉しいものになることを体感することができました。
今回新登場の「フレキシブルトランクバー」も効果が期待できること間違いなしです!
気になっているが、あと一歩が出ない。というお客様へは自信をもってお勧めすることができる製品だと
今回実感いたしました。
ご興味をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、是非福山店へお問い合わせください。


