広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東広島店

ETCのゲートにまつわる怖い話

投稿日:

お世話になります。

 

東広島店です。

 

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

突然ですが、皆様はETCをご存じでしょうか。

 

高速道路を通行するときに使うキャッシュレスの機械です。 

 

そんな便利なETCですが、今回のお話はとあるセールスが体験したETCのゲートにまつわるひやっとしたお話です。

 

ある日セールスが朝通勤をする時普段から高速道路を利用しているのですが、この日もいつも通り高速道路へ向かって車を走らせ、いつものように高速道路へ入ろうとしたときに事件が起きました!

 

ETCのゲートが開かなかったのです!!

 

朝ぼーっとしていた頭が一気に冴えます!慌ててブレーキをかけ事なきを得ましたが危ないところでした!

 

しかしなぜゲートが開かなかったのか??

 

そして一つの答えにたどり着きます!

 

ETCがついてなかった!!

 

この日は諸事情で代車を借りておりました。

そのためETCがついているか確認を失念しておりました・・・

 

便利なETCですが一歩間違えると事故につながる可能性もあるので、皆様もお気を付けください!

 

最近のETCはナビと連動して、カードが入っているかどうか、カードの期限についてアナウンスしてくれるものが多いですし、ETC単体でも音声ガイドがついているものがほとんどですが、いざゲートが開かなかったらやはり焦ってしまいます!しかし、ゲートが開かなかったときでも慌てず停止し、係員の方の指示に従っていただくようお願いいたします。

 

以上、ETCにまつわる恐怖体験でした。

 

さて先日から話題になっている「WRX STI ファイナルエディション」ですが抽選が終了しまして、そのことも相まって通常のモデルも今まで以上の勢いで受注を頂いております! 当初、通常モデルは12/23でご注文受付が終了予定でしたが、場合によってはご注文の締め切りが早まる可能性がございますので、ご購入を迷っておられる方はぜひお早めにご検討をよろしくお願いいたします!

 

 

 

ぜひこのカタログをお手にとってご覧ください!