広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東広島店

SUVに乗ってみませんか

投稿日:

お世話になります。

 

東広島店の嘉本です。

 

皆さんはタンブラーってご存知でしょうか。

 

嘉本はタンブラーと聞くと、プラスチック製のふたがついているコーヒーなどを淹れる容器なのですが、もともとタンブラーというのはシリンダー型のガラス製コップのことを言うそうです。

 

語源も「倒れるもの」という意味で、獣の角などで作られた器をさしていたようです。

 

しかし、日本ではふたをつけてこぼれにくくした容器(コップ)をタンブラーとして売り出しているため、全く別物のように感じてしまいますね。

 

嘉本もこのタンブラーのおかげで、毎朝通勤中のコーヒーを楽しめているのでタンブラーには頭が上がりません(∩´∀`)∩

 

これだけ唐突に何の脈絡もなくタンブラーの話を始めていったいどうした?と思われた皆様!

 

伏線を回収させていただきます!

 

 

 

2週にわたってSUV体感試乗DAYを開催いたします。

 

ご来場いただいた方に「SUBARUオリジナルタンブラー」をご用意しております。

 

 

色は「フォレスター」、「XV」、「アウトバック」にちなんだ3色ご準備しておりますのでお好きな色をお申し付けください。

 

 

このようにフォレスターのドリンクホルダーにもぴったりです。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

新型コロナウイルス感染予防への対応として、スタッフがマスクを着用している場合がございます。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。