広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東広島店

家族間でも食の好みって分かれますよね…

投稿日:

お世話になります。

 

東広島店の嘉本です。

 

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

突然ですが、嘉本は大体のおかずをオンザライスする癖があります(; ・`д・´)

 

例えば肉系(間違いなくオンザライス

 

魚系(焼き魚、煮魚はオンザライス)

 

味噌汁(急いで食べたいときや、食欲がないときはイントゥーミソスープ 文法はあっているでしょうか…

 

と、このようにサラダ系以外は大体オンザライスです(;´・ω・)

 

何故急にこのような話を始めたかというと、

 

毎月20日は「シチューライスの日」というのを「ハウス食品株式会社」が制定したものだそうで、

 

「5(ごはん)×(かける)4(シチュー)=20」の語呂合わせで毎月20日としたもののようです。

 

「カレーライス」や「ハヤシライス」に次いで「シチューライス」を新しいジャンルとして提案し、おいしく食べていただきたいという目的で、2019年に「一般社団法人 日本記念日協会」により認定、登録された記念日だそうです。

 

かくいう嘉本家でもシチューが食卓にのぼることがあるのですが、嘉本はシチューをオンザライスしません!

 

なんとなく嘉本はご飯に甘いものをかけるのをためらってしまいます。カレーやハヤシライスを食べるのでは?と思われるかもしれませんが、実はハヤシライスがあまり得意ではありません。理由はやはりどちらかというと甘みがあるからです。

 

シチュー単体ならおいしくいただけるのですが、どうしてもオンザライスは…(決してディスっているわけではありません!シチューは好きです!)

 

と思いながら食べていると、

 

子供たちはオンザライス!!(・`д・´)

 

うそでしょ(;´・ω・)

 

すごい(;´・ω・)

 

妻を見ると

 

オンザライス!!( ・`д・´)

 

えぇ…(;・∀・)

 

と見事にハウス食品の作戦にはまっている家族の姿が…(何度も言いますがディスっているわけではありません!)

 

いつも同じものを一緒に食べているはずなのに意外と好みってわかれるんだなあ み〇を

 

と感じた嘉本なのでした…