広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東広島店

初めて子供とメールを交わした日

投稿日:

お世話になります。

 

東広島店の嘉本です。

 

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

6月に入り学校や施設などが再開し、街中の活気が徐々に戻ってきましたね。他の地域ではまだ活動を自粛していたり新たにコロナウイルスに感染された方が増えていたりと今までの生活に戻るにはまだ時間がかかると思いますが、分散登校や休校などでうずうずしていた長男は前日の夜から楽しみだったらしく、朝は元気に登校していきました!

 

先日学校が休校になっている子供たちを預けている義実家のお義母さんからメールが来ました。

 

                    以下本文です

 

                    ↓  ↓  ↓

 

 

長男の「歯が抜けた」というメールが入ってきました。(塗りつぶしたところは長男の名前が入るのですが、便宜上「長男」と表記します。雰囲気でお楽しみください)

 

最初は変な文面だなぁと思ったんですが、もともと抜けそうといっていたのでそう返信した所、「俺氏が抜けた」と返信が来ます。

 

お義母さんにしてはさすがにメールが下手すぎると初めてここでおかしいと思いました(;´・ω・)

 

途中で打ったのが長男だと来たので、これはお義母さんじゃない!とやっとわかったのであとはスタンプでお返ししたんですが、問題は文章の下手具合です(;´Д`)

 

まず主語がない( ゚Д゚) 「歯が抜けた長男」歯が抜けてない長男もいるんでしょうか(;´・ω・)

 

次に俺氏って何?(;´・ω・) 最初は「俺歯が抜けた」の変換ミスかと思いました(;´Д`)

 

文章が下手すぎてさすがにまずいと思って家に帰って注意しました(笑)

 

しかし子供とメールをする時がきたんだなぁ、大きくなったなぁとしみじみ思った嘉本なのでした。

 

 

 

 

 

この度、現行レガシィB4の受注がこの6/22で終了いたします。

 

1989年に初登場してから2020年まで、SUBARUといえばレガシィと言われるほどの知名度で、今のSUBARUがあるのはレガシィのおかげといっても過言ではないほどの大活躍をしてきました!

 

現在は参加していませんが、初めてWRCに挑んだ車もレガシィB4でした。途中からインプレッサSTIが参戦することとなりその役目を終えましたが、スポーティなセダンで人気を博していました。

 

そのくらいたくさんの方に親しまれていましたが、この度国内での生産は終了いたします。

 

レガシィと言えば、嘉本も昔ツーリングワゴンのターボ車に乗っていたことがありました。ガソリン代が1リットル当たり180円を超えていた時で涙目になりながらガソリンを注いでいましたが、それでもアクセルを踏めば踏んだだけぐいぐい走るのはとても気持ちよかったですし、思ったように曲がれるというのも運転していて楽しかったです。他にもガソリンスタンドで間違えてレギュラーガソリンを入れられてしまい調子が悪くなったりとたくさんの思い出がありました。

 

これからも乗って楽しいセダンという車はなかなかないと思いますので、ご検討を頂いている方は是非一度お声がけいただければと思います!