広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東広島店

頭の体操してみませんか パート2 展示車も増えました!

投稿日:

お世話になります。

 

東広島店の嘉本です。

 

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

少し天気が回復したかと思ったらまた雨ですね…

 

気象の変化には皆さん気をつけていきましょう。

 

 

 

さて、以前も頭の体操ということで「意味が分かると怖い話」というお話をご紹介しましたが、

 

https://www.hiroshima-subaru.co.jp/archives/blog13/14530

 

もう一つ頭の体操をご紹介してみようと思います。是非皆さんも考えてみてください!

ちなみに嘉本は苦手です…

 

 

三人の容疑者がいて、犯人のみが嘘をつきます。

犯人は一人です。誰でしょうか?

A 「Bが犯人だ」

B 「Cが犯人だ」

C 「僕は犯人ではありません」

この中で犯人はだれでしょうか?

 

 

 

以下回答です

 

 

 

 

 

 

 

答え 犯人はB 

 

解説 一人だけ嘘をついていて、犯人ではない二人は本当のことを言っている状態を考えます。

 

   AとBはどちらかが嘘をついている。

 

   BとCはどちらかが嘘をついている。

 

   AとCの発言には食い違いがないので、二人とも本当のことを言っているか二人とも嘘をつい

 

   ているということになり、犯人はBとなります。

 

 

いかがでしょうか。登場人物が少ないわりに頭が混乱しませんか(;´・ω・)?

 

色々考えないといけないので嘉本は苦手です(;´・ω・)

 

またご紹介できるものがあればご紹介させていただきます。

 

 

最近寂しかったショールームに展示車が増えました!!

 

 

フォレスター X-BREAK クリスタルホワイト・パール

 

 

 

 

XV 2.0e-S EyeSight クリスタルホワイト・パール

 

 

 

 

どちらもこれからの季節に活躍する車です!(∩´∀`)∩

 

最近雨が多いですがショールームでもごゆっくりお車をご覧いただければと思いますので、ご検討の車種があればぜひお気軽にお声がけください!