広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東広島店

harman/kardonとは…!

投稿日:2022年5月9日 更新日:

こんにちは!

東広島店HP担当のKです!

 

 

 

早速ですが、皆様はお車で音楽は聴いておりますか?

 

J-pop、洋楽、オーケストラ、ジャズ…etc

ほかにも様々なジャンルがございます!

 

皆様はご自身のお車で聴く音楽をより高音質かつ、

ダイナミックに聞いてみたいと思いませんか!?

 

今回は、新型アウトバックとソルテラに搭載することができる

harman/kardonシステムについてご紹介いたします!

 

 

 

 


 

 

harman/kardonとは

 

1953年、シドニー・ハーマンとバーナード・カードンにより設立されたオーディオブランドです。

スピーカーで有名な”JBL”やヘッドフォンで有名な”AKG”などを傘下に持つハーマン・インターナショナル社の1つのブランドです。

カーオーディオとしてはベンツやBMW、マセラティなどの高級輸入車に純正オーディオ・スピーカーシステムとして採用されていますが、国産車では主にスバルが採用されています!

 


 

 

 

harman/kardonの特徴

 

harman/kardonは、

 

1,音源に忠実なピュアサウンド

2,応答性が高くキレのある高音

3,ノイズが少なく聞き疲れしない心地よい音

4,全席で臨場感が体感できる音作り

 

上記の4つの特徴があります。

 

今回の新型アウトバックに採用されたハーマンカードンサウンドシステムは、フロントに6個、リアに4個、サブウーファー(*1)、計11個のシステムにて構成されております。これにより、力強い低音と音の広がりを実現しました。

 

他にも最先端の音声技術として、圧縮音源をオリジナルに近づけて再生する「Clari-Fi」であったり、音質向上と消費電力の低減に貢献する「GreenEdge」を搭載しております。高品質かつ臨場感あふれるプレミアムなステレオサウンドをお届けします。

 

*1:低音域専用スピーカー。メインスピーカーで出しにくい低音を手助けしてくれる。

 

 


 

 

終わりに

 

今回はharman/kardonについて簡単にご説明いたしましたが、皆様ご興味いただけましたか?

ぜひ、お車で聴く音楽を重視されている方やハーマンカードンを体感してみたい方は、お気軽にご連絡ください!

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。