広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東広島店

JAFの魅力を伝えたい!!!

投稿日:2022年1月28日 更新日:

皆様こんにちは!

東広島店HP担当のKです!

 

 

冬の寒さも本番の気候が続いていますね。

特に、朝が寒すぎて私は布団から出たくない症候群が出てしまいます…(;´д`)トホホ

 

最近では、

寒さで地面が凍結していたり、雪が積もっている時もありましたよね。

そんな時に限って起こりやすいのが、クルマのスリップ事故バッテリーの不調です!!!

 

 

 

私が通勤中に他のクルマがスリップしてガードレールへ突っ込んだり、止まり切れずに玉突き事故を起こしたり、縁石へ落ちてレッカー搬送されてるお車など見てしまい、少し運転するのが不安になってしまいました。

 

他にも、バッテリーの機能が低下してエンジンがかかりにくいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。寒い季節になるとバッテリー液の液温が下がってしまうので、バッテリーの能力が極端に低下してしまいます。寿命が近いバッテリーに関しては、エンジンが始動しなく恐れがあるので、これもまた不安ですよね…。

 

そんな皆様へとってもおすすめのロードサービスがございます!

 

 

 

その名も…JAFです!!!

 

 

 

恐らく、知っている方や既にご加入いただいている方もいらっしゃるかと思いますが…

 

そうです。

そのJAFです。

 

今回は皆様にJAFの魅力をお伝えできるように頑張るので、

よろしければこの機会にご検討くだされば幸いです

 

 

 

– JAFってなに? –

 

 

JAFは「日本自動車連盟 (JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION)」のことです。主に故障支援を事業に活動しているのですが、モータースポーツイベントの公認も行っております。

 

1963年に発足され、2021年10月の時点でなんと…

 

会員数が2000万人を超えました!!!

 

日本の運転免許保有者数の約24%、つまり4人に1人はJAFに加入しております!

 

 

 

– JAFの魅力 –

 

 

自動車保険のロードサービスは「」にかかるものです。

ただ、JAFのロードサービスは「」にかかるものです。

なので、ご友人の車でも、会社のお車でも、レンタカーであってもサービスを受けることができます!

 

保険適用外の「パンクの応急修理」であったり、

雪道でのスタック」「タイヤチェーンの取り外し」「自然災害に起因した事故」「異音・異臭」なども対応が可能です!

それだけではなく、無料サービスの範囲を超えた作業料金や部品代等も4,000円までは無料で対応します!!!

 

さらに!

 

JAF会員向けの優待サービスもございます!

ガソリンスタンドやカラオケ、レストランの他、

全国約47,000ヵ所の施設で優待サービスを受けられます

 

– JAFに入るといくらかかる? –

 

 

一体、JAFに入ると いくらかかるのか?気になりますよね。

 

個人会員であれば、

入会金1,500円(※)+年会費4,000円=合計5,500円

※→入会時同時自動振替の場合

 

家族会員であれば、

入会金無料!!!

年会費1名につき2,000円です!!!

個人会員1名につき5名までの家族が入会可能で、個人会員に準じたサービスが受けられます。

 

法人様でもご加入いただけます!

– おわりに –

 

近年、

環境への配慮や重くてかさばってしまうという理由もあってスペアタイヤが積まれてないお車が多いですし、代わりに積まれているパンク応急修理キットも使い方がよくわからなかったりするかと思います。

 

そんな不安を解消できるのがJAFです!

この機会にぜひ前向きにご検討いただけますと幸いです

 

気になった方は広島スバルのスタッフまでお問い合わせください!

お待ちしております!