広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東広島店

スバルにバイクがあったのはご存知でしょうか

投稿日:2022年7月8日 更新日:

こんにちは!

東広島店のKです!

 


 

早速ですが展示会の情報からです!

 

 

7月9日、10日はIMPREZA&SUBARU XV FAIRを開催しております!

中にはスピード納車できる車もございます!

この機会にぜひ!ご検討いただけますと幸いです!!!

 


 

 

皆様はバイクに乗った経験はございますか?

 

「原付バイクなら乗ったことある!」、

「今でも大型バイクに乗って、休みの日に出かけている」など、バイクとの関わりも深い方いらっしゃるのではないでしょうか。

 

ちなみに、私も大学のころは中型のアメリカンバイクに乗っており、学校終わりにわざわざ遠回りして家に帰ったり、休みの日に友達とツーリングに出かけたりと楽しい思い出ばかり。。。

 

今はお世話になったバイクに別れを告げて、大型免許取得&New大型バイク購入のために貯金しています!!!

 

 

さて、話は変わりますが…

実はSUBARUにもバイクがあったのはご存知でしょうか???

 

今回はそんなSUBARU製のバイクをご紹介します!

 


 

– ラビット –

 

 

1946年、終戦によって中島飛行機から改名した富士産業がアメリカのパウエル式スクーターを手本に製造開始したスクータータイプのバイクです。

 

手軽に使えて誰にでも運転できる乗りやすさから、当時爆発的なブームを巻き起こしたそうです!

 

その後は、自動車の普及や他メーカーのバイクの登場もあり、1968年6月末をもって生産終了してしまいましたが、戦後間もない日本を支えてきたラビット!

 

見た目も名前も可愛らしいですね

 


 

– ハリケーン –

 

 

1953年に富士重工業株式会社を設立し、その年に製造を開始したバイクです!

125cc、250cc、350ccのモデルがありましたが、当時はラビットが大人気であまり日の目を見られなかったとのことです。

 

ただ、やはりスバルらしい高性能&高品質のハリケーンは高い評価を得ていたそうです!

 

個人的にはこのクラシックな見た目がとってもかっこいいと思います!

声が集まればリメイクとか。。。ないですよね

 


 

皆様いかがでしたか!?

私もSUBARUのバイク…一度は乗ってみたいです!

 

 

SUBARUオンラインミュージアムに詳細な情報がございますので、もしご興味ある方はぜひご覧ください!

 

▼ラビットはページはこちら▼

https://www.subaru.jp/onlinemuseum/find/collection/rabbit-s1/

 

▼ハリケーンのページはこちら▼
https://www.subaru.jp/onlinemuseum/find/collection/hurricane/