広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東広島店

” 最強のWRX “のオーナーにインタビューしました!!!

投稿日:2022年9月30日 更新日:

こんにちは!

東広島店HP担当のKです!

 

とんでもないクルマが来ました…

それがこちらッ!!!

 

 

 


 

【車】WRX S4

【グレード】STI Sport R

【色】ソーラーオレンジ・パール

【オーナー】末田CA

 


 

 

 

<<今回は最強WRXのオーナーである末田CAインタビューしてきました>>

 

 

 

 

―― 末田CA、この度はご納車おめでとうございます!

 

末田CA : ありがとうございます!

 

―― 以前はインプレッサSPORTにお乗りでしたが、今回思い切ってWRXに乗り換えた理由をお聞かせください

 

末田CA : 実は幼い頃からスポーツカーが好きで、ランボルギーニやフェラーリ、日本だとZやGT-Rなどのミニカーをたくさん持ってました。なので” 人生で一度はスポーツカーに乗ってみたい “という思いはずっと持ってましたね…。今年の2月にWRXが発売したのを機に、将来的に見るとWRXのようなクルマに乗る機会もないかもなぁって考えた結果、もう思い切って購入しました!

 

―― WRXのどの点に良さを感じてますか

 

末田CA : 以前乗っていたインプレッサも安定した走りでよかったですが、WRXはさらに安定して走るのでより乗りやすく感じました!WRXは車体剛性が高いので普段の走りの中でも車に護られているような安心感と、電子制御ダンパー等による足回りの制御がしっかりと効いているためストレスなく楽しい走りを実際に体感できました!

 

―― ソーラーオレンジ・パールという個性的なカラーですが、この色を選ばれた理由は何ですか?

 

末田CA : この色は今回のWRXから新しく追加された色なんですが、最初カタログを見た時からこの色にしようと決めてました。やっぱり自分にとって『特別なスポーツカー』を目指したかったので、この色であれば個性的で面白いなぁって思い、オレンジにしました! ただ、とても目立つのでどこに行っても僕だとバレちゃいますね(笑)。普段の運転も気を付けていきます…。

 

―― 自分にとって『特別なスポーツカー』って響きがいいですね。今後はどのようなカーライフを楽しみたいですか?

 

末田CA : 今まではコロナの影響もあって中々遠出する機会が少なかったのですが、これからは旅行とか行ってみたいなと思っています!WRXは水平対向2.4Lターボエンジンを搭載しているので、今までのクルマじゃ味わえなかった”非日常”的な走りを体感できると思うとワクワクしますね!

 

――最後に、もしWRXを検討されている方へおススメするとしたらどういった点を勧めていきたいですか?

 

末田CA : まずは走りの良さを推していきたいです。SGPやフルインナーフレーム構造による車体剛性の高さはストレスなく運転できますし、2.4Lターボのエンジンによるダイナミックな走りは毎日のドライブに刺激を与えてくれます。もう1つおすすめしたいのは、やはり進化したアイサイトですね。今までのアイサイトとは違い、カメラの画角が広がったのでより安全性能が高まっています。さらに新型WRXには『アイサイトX』が搭載できます。一般道から高速道路に至るまで、WRXは『安全と愉しさ』を追求した最強のクルマです。東広島店には試乗車もございますので、まずは乗っていただいて走りを体感していただくことをおススメします!

 

 

 

最強のWRXオーナー、末田CAのインタビューでした!

よろしければ、皆様のお車選びの参考にしていただけますと幸いです

 


 

 

10月1日(土) – 10月2日(日)、

10月8日(土) – 10月10日(月)の2週に渡って…

『SUBARU XV ファイナルフェア』を開催します!

 

なんと、2022年10月16日をもってSUBARU XVの新規注文受付が終了します…。

 

もし気になってる方がいらっしゃいましたら…

これがもう最後です!!!

 

ぜひお早めにご検討ください!