広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東広島店

【花粉到来!】人も、車も、被害増大中!?

投稿日:

こんにちは!

いつも東広島店のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

 


 

来ました。

 

『花粉の季節、到来』

 

私自身も花粉症なので、鼻水やくしゃみ、鼻詰まり、目のかゆみ、目の充血など、もう盛りだくさんです

これから桜の花が咲く季節を迎えていきますが、同時に私の鼻も終わりを迎えていきます

 

ちなみに人だけではなく、車にも悪影響をもたらすことをご存知でしょうか?

 

花粉自体は非常に小さな粒ですので、汚れは落としやすいです。ただ問題なのは水に濡れてしまった時です!

 

花粉は水分に触れてしまうと内部にある「ペクチン」という成分が溶け出してしまいます。その結果、粘着力が強くなってしまい、花粉がクルマへ強く張り付いてしまいます。

こうなってしまうと、汚れやシミ落としづらくなるだけではなく、塗装のゆがみや腐食の原因となることもあります…

さらには、エアコンフィルターやエアクリーナーが目詰まりしてしまったりと悪影響を及ぼしてしまいます。

 

ボディにできるだけシミや汚れを残さないようにしっかりと洗車をし、車内も快適に過ごせるようにエアコンフィルターも定期的に交換してください!

 


 

店舗からのご案内です。

 

現在、広島スバルでは『SUBARU GRAND FINAL FAIR』を開催中でございます!

 

査定・試乗・見積!

いずれかの実施で『トイレボトルティッシュ』をプレゼント致します!

 

 

この機会にぜひ広島スバルのお店までお越しください!!!