広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東広島店

しまなみ海道!

投稿日:

お世話になります。

 

東広島店の嘉本です。

 

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

突然大雨が降ったり降り続いたりで大変だった地域の方々もたくさんおられましたが、なんとか梅雨が明けそうです。

 

梅雨が明けるかと携帯のアプリを眺めていましたが今度はずっと晴れマークですね!

 

しかも急に暑い!皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて、そろそろ夏休みですね!かくいう嘉本家も先週末から子供たちが夏休みに突入しました。

 

夏休みの日記の1ページを刻むために行ってきました!

 

 

 

因島です!いろいろあるので行ってみよう!という妻の一声でいざ因島へ!

 

まず行ったのが「因島アメニティプール」です。

 

海水浴場とプールが一緒になっている施設で結構賑わっていました!

 

 

見てください!この海に向かう男の背中を!(本当は子供たちはそこそこ泳げるんですが念のため浮き輪を持たせてあります。父親が泳ぎが得意ではないので…)

 

続いて福山大学の研究施設の「福山大学マリンバイオセンター」に行きました。

 

ここではワンフロア分ですが水槽に入った瀬戸内海の魚たちが見られます!

 

さかなくんが描いたイラストも見られます!

 

実際にヒトデなどを触れる水槽もありましたよ!

 

 

最後は嘉本がどうしても行きたかった「村上水軍城」です。

 

なんか兜がかぶれたような記憶がある!とかすかな記憶を頼りに向かい無事武装することが出来ました!

 

 

子供たちは恥ずかしがっていましたが無理やりかぶってもらいました(^_^.)

 

帰りに何度かサービスエリアに寄りましたが、子供たちは熱心にスタンプカードを集めていました!

 

因島出身の知り合いからはもっと見るところがあると言われましたが、他の観光スポットはぜひ皆様がご覧になってみてください!

 

夏休みにどこに行こうかと思われている方のご参考になればと思います。