広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

東広島店

嘉本家のお盆事件簿

投稿日:

お世話になります。

 

東広島店の嘉本です。

 

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

お盆休みに嘉本家で事件が起こったのでそのことについてお話ししてみようと思います。

 

ただし今回のお話は全くオチもありませんのであしからず…

 

間抜けだなと温かい目でご覧ください。

 

先日うちの実家とうちの家族で野球を観に行きました!

 

 

この日は暑い日でした。

 

球場に向かう前子供たちは妻方の実家に行っており、嘉本は一人で自宅へ戻っていました。

 

そこでまず一つ目の事件が起きます!

 

家に帰った嘉本はクーラーをガンガンにかけてアイスを食べようと浮かれていましたが、ドアの前で気づいてしまいました。

 

なんと家の鍵が無かったのです!

 

焦った嘉本が思ったのは…どこか鍵が開いているのではないか!ということです!

 

そうと決まれば探しましょう!空いている扉を!

 

勝手口!そういえば自分で閉めた記憶がある(^_^;)

 

風呂場!空いていましたが入ろうといろいろな体勢で試してみましたが無理でした(-_-;)

 

はたから見たら完全に不審者だったことでしょう…

 

それでも鍵を取りに行くのがめんどくさかったので帰ってくるのを待ちました。

 

倒れるかと思いましたが無事に合流でき、いざ球場へ!

 

しかし、熱中症になりかけていたのか頭がぼーっとしたまま試合開始を待ちます。

 

この時またしても事件が起きます!

 

子供と一緒にやっているスマホのゲームがあるのですが、衣装がガチャでしか入手できないため、嘉本はそのゲームに課金していました。

 

それを何の気なしに子供に渡したところ気づかれてしまいました!

 

 

長男がすごくいい笑顔で聞いてきます!

 

「いくら課金したん?」

 

暑さでぼーっとしていため何も考えず12,000円と答えました。

 

「父さんバカなん?」と僕の心をえぐってきます!

 

さらに追い打ちをかけるように悪魔を呼び出す呪文を唱えます!

 

「母さん!父さん12,000円課金したんだって!」

 

長男素直すぎ!

 

妻のほうを見ると明らかにむっとした顔の妻がいます!

 

「は?誰が払うんそれ?」

 

ここで何とかこの状況を打破するため、プリペイドカードで精算していることを伝え事なきを得ましたが危ないところでした!

 

危うく楽しく野球が観られなくなるところでした!

 

なんとか試合も無事に勝つことができ、夫婦仲が険悪になることもなく無事に一日を終えることができましたが、相当密度の濃い1日になりました!

 

以上嘉本家の事件簿(しょうもない)でした。

 

日記帳にでも書いとけ!と突っ込みたい方も多々いらっしゃると思いますが、嘉本家のお盆休みはこんなことがあったのかと思っていただければと思います。

 

長文になってしまいましたが、ここまでご覧いただきありがとうございます。

 

次回はもっとまじめな内容で更新しますのでまた宜しくお願い致します!