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CARLIFE ADVISER

カーライフアドバイザー

カーライフアドバイザー

クルマで人を喜ばせることができる
それがSUBARUの魅力であり、この仕事の魅力

お客様のライフスタイルに密着するクルマは、人生に寄り添う大切なパートナー。クルマが創り出す、かけがえのない豊かな時間とお客様の笑顔に深く関わることができる。わたしたちの誇りと大きなやりがいです。

INTERVIEW

インタビュー

カーライフアドバイザー
CARLIFE ADVISER
M.KOTERA

2014年入社

広島スバルを選んだ理由は?

まず、「お客様と長く付き合える仕事がしたい」という思いから自動車業界を選びました。その中で、走りのこだわりや、EyeSightなど安全への思想といった独自のポリシー、高い技術を持つSUBARUに惹かれて入社しました。

カーライフアドバイザー
カーライフアドバイザー
仕事でやりがいを感じることは?

今現在SUBARU車をお使いいただいているお客様に、お乗り換えの提案をしているなかで、お客様のより良いカーライフのために一緒に悩み、解決策を見つけてご成約を頂いたときです。今までの過程が実ったこと、そして何よりもお客様に頼りにされていると実感でき、やりがいを感じます。

今後の目標を教えてください

自分を取り巻く周りの環境が変わっても、SUBARUのカーライフアドバイザーとして、お客様から変わらず信頼していただき続けることです。これからもお客様のカーライフに寄り添い、視野を広げながら仕事をしていきたいです。

休日の過ごし方は?

子供と一緒にお出掛けしたり、好きな音楽を聴きながら過ごしています。ほとんどの週で平日の連休になるので、子供のイベントにも参加しやすく、お出掛け先も空いてることが多いので、リフレッシュできます。

カーライフアドバイザー
CARLIFE ADVISER
T.AOYAMA

2022年入社

広島スバルを選んだ理由は?

就職活動は、条件を決めて行っていました。私の条件は①勤務地が生まれ育った広島であること、②楽しく仕事ができそうなこと、③やりがいを感じることができること。何社かお話を聞きましたが、広島スバルの人事の方が一番楽しくお仕事をされているように感じ、お世話になることに決めました。

カーライフアドバイザー
カーライフアドバイザー
仕事でやりがいを感じることは?

BtoCの仕事内容の為、お客様とのコミュニケーションがとても重要です。信頼関係を築くことで提案ができると思います。提案内容に対し、お客様が応えてくれると、意味があったと感じることができます。とてもやりがいを感じる瞬間です。

今後の目標を教えてください

「現状維持は衰退の始まり」私が座右の銘としている松下幸之助さんの言葉です。日々の業務を丁寧に行い、スキルアップしていきたいです。目指す職種は店長!お客様から信頼される人材になれるようこれからも精進していく次第です。

休日の過ごし方は?

趣味に没頭しています。ドライブ、サイクリング、カフェ巡りetc・・・。年間の休日が決まっており、有給休暇も取りやすい環境です。そのため、とても予定が立てやすく、友人や家族との時間も両立しやすいと思います。年間の楽しみがたくさんありとても充実しています!

ABOUT WORK

カーライフアドバイザーの仕事

カーライフアドバイザー 1
商談

お客様のライフスタイルをお伺いしながら、お客様にピッタリのSUBARU車をご提案します。

カーライフアドバイザー 1
納車

ご契約いただいたお客様にとっては待ちに待った嬉しい日。おクルマの使い方など、しっかりご説明します。

カーライフアドバイザー 1
お客様対応

ご来店のお客様にご用件をお伺いし対応します。点検で来店されたお客様と商談に発展することも。

カーライフアドバイザー 1
サポート

お客様に安心しておクルマをお使いいただくために、車検や点検、保険などのアフターサポートも欠かせません。

カーライフアドバイザー 1
オフィスワーク

お客様へ電話・手紙で定期連絡や展示会のご案内をしたり、各種書類の作成など、オフィスワークも大事な仕事です。

仕事の楽しさ!

お客様のライフスタイルに寄り添い、快適なカーライフを送っていただけるようにサポートすること。
カーライフアドバイザーの仕事の楽しさが、ここにあります。

Time Schedule

1日のスケジュール(例)

9:30
9:30

出社。ショールームの清掃や試乗車の洗車など、お客様をお迎えする準備をし、朝礼。

10:00
10:00

ショールームオープン。
車検をご予約のお客様がご来店。
受付をしつつおクルマの調子をお伺いする。

12:00
12:00

ランチ。食後は先輩と趣味の話で盛り上がる。

13:00
13:00

点検をご予約のお客様がご来店。
作業をお待ちいただく間に自動車保険のご提案。

15:00
15:00

書類作成やメールチェック。
業務の状況を店長へ報告。

17:00
17:00

お客様へ電話で展示会のご案内。
翌日の業務内容を確認し準備を行う。

18:00
18:00

ショールームを片付けて閉店