広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

中広店

モノ作りは深いですね

投稿日:2021年8月28日 更新日:

 

こんにちは🌞

 

本日~明日はサンクスDAY!ですね★(←詳細はこちらをクリック)

 

 

今日は以前紹介したラジコンの嗜みとは別のスタッフから写真を頂戴しました。

ラジコン制作の大ベテランからです(^^)💡

(個人的に細かい作業は苦手ですがラジコンの制作に少し興味を持ち始めたので提供してもらいました)

 

 

 

 

 

前回の記事では、写真があまりにも少なく、ましてや製造過程が全く分からなかったので色々注文して撮ってもらいました。笑

 

 

この写真、分かりますか?

最初のラジコンのカバーってこんな風に板?と繋がっているらしいんです!

まずは切り取っていきます!

 

 

 

 

タイヤ廻りも綺麗に切っていますね!さすがです!

 

 

 

 

そして色付けはスプレーで吹いていくので、それぞれマスキングテープで保護していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黙々と貼っていきます。

スプレーを吹く順番で色も変わってくるとのことなので一番大事な作業です💡

 

 

そして、やっと色を付けていきます。

吹いては乾かし、吹いては乾かしを続けていきます。

 

 

 

 

乾いたら、貼っていたテープを剥がし、次の色を塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色を吹くだけでも、ここまでくるのに約5時間はかかったとのことです!

根気がいる作業ですね😅

 

 

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

そうです、スバル360のラジコンです☺✨

 

本物に近付けるよう慎重に慎重に・・・作成したとのことです💡

 

ここまで詳しく写真を撮ってもらい、私大変感激です\^0^/✨

不器用な自分には難しそうではありますが、見るのはとても楽しいですね♪

 

 

最後にサンバートラックの写真も貰いました。笑

これは確かにハマると様々な車種のラジコンを作りたくなりますね😀!