広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

尾道店

これはご存知ですか。

投稿日:

 

 

 こんにちは。いつもホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。今回はいつもとは違う内容をお届けしますのでぜひ最後までみてください。

 

 

 

 

 

 みなさんスバルパークをご存知でしょうか。なんだか球場のような名前ですよね。実は、フィラデルフィア・ユニオンというアメリカのサッカーチームのスタジアムの命名権をスバルUSAが取得しているんです。サッカーといえば真っ先にヨーロッパが上がりますが、メジャーリーグサッカーも近年かなり注目されており有名な選手も在籍したりします。

 

 

 

https://www.philadelphiaunion.com/←フィラデルフィアユニオンの公式HPより引用。

 

パートナーシップの欄にスバルマークが載っています。モータースポーツは皆さんご存知の方も多いのですが、まさかサッカーチームのスタジアムのネーミングライツを獲得していることを知っていた方は少ないのではないでしょうか。これから応援していきたいですね。

 

 

 

 

 

 

ところで、フィラデルフィアには他にもスポーツチームがあります。私は今フィラデルフィアで好きなチームにNBAチームの76ersというチームがあります。今年のイースタンカンファレンス(野球でいうペナントレース)で首位となり盤石な戦いぶりを見せつけたチームです。さてここからはあくまでもパラレルワールドの話なのですが、もしスバルが76ersのスポンサーになる、もしくはあまり不用意なことは言えませんが、買収などをした場合一人のファンとしては胸が躍りますね。

 

 

 

 

今日の記事はどうでしたか。yahooニュースのような感覚で読んでいただけると幸いです。また次回も見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

  次回予告

 

 

 

 

 

 

 お楽しみに!