広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

尾道店

フォレスターは新しくなりました

投稿日:

 

 

 

 

 こんにちは。今回は新しくなったフォレスターをご紹介いたします。

 

 

 

左がC型フォレスター、右が新しくなったD型フォレスターです。グレードは両方SPORTです。ヘッドライトの形に変更が加えられたため印象がガラリと変わりましたね。

 

 

 

 

夜間はこのようになります。コの字のランプがきれいに見えますね。

 

 

 

 

今回のフォレスターで新たに追加された機能を紹介します。

尾道店メカニック兼モータージャーナリスト(仮)の堀田さんお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

彼が今何をしているか分かりますか。

 

 

実はエアコンの温度調整をしているのです。

 

シフトレバーをPまたはR以外のところに入れ、グーの時には温度が下がり、パーの時には温度が上がります。調整幅は2℃ずつとなっています。結構面白い。

 

 

 

 

 

次は試乗してその走りを紹介してもらいました。

 

ドライバー堀田「足回りの改善が前期モデルと比べてあります。フリクション等の低減がされているんだと思います。わずかに乗り心地が良くなっているという感じでしょうか。操舵応答性なども良くなったと聞いています。フォレスターはとにかく視界が良くて運転しやすいですね。ピラーが細いところなどもいいですね。」

 

 

 

 

 

 

最後にゆったりと乗れてよれてよかったと堀田さん言ってました。ライフスタイルの変化にも強い車なのでオススメだそうです。

最近自動車業界では部品供給が満足にできず、新車の納期が遅れています。もし気になっていて車検が近づいている方などいらっしゃいましたら、ぜひお店にぜひ足を運んでみてください。