広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

尾道店

尾道店短編集②

投稿日:

 

 

 

 

 

 

 こんにちは。今回も意外と好評だった短編集です。

 

 

 

 

■VRの話

 

 

 

 

みなさんはこのoculusを知っていますか。私は結構ガジェット関係が好きなのでこういったものに興味があるのですが、有名なVRヘッドセットですよね。

 

*こちらは現在スバル販売店で使われているVRヘッドセットです。

 

 

 

VRとは仮想現実のことで実は不動産や医療などでも活用されています。ちなみにoculusは現在Meta(旧Facebook社)の傘下にあり名前も変更されるようです。

 

 

 

 

 

 

スバルではVRによる体感試乗ができます。例えばアイサイトの機能を体感してみたいという方はぜひ試してみてください。

 

 

 

■試乗とコーヒーの話

 

 

 

 

 

 

 

今週もフェアをやっておりますのでぜひこの機会に試乗してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

私もコーヒーを飲みながら仕事をします。というのは冗談でございます。写真はあくまでもイメージです。

 

 

 

 

 

コーヒーと言えば、シーク・オマールの話はご存知でしょうか。私はこの話は大好きです。

 

 

 

シーク・オマールはイスラム教の聖職者でした。

彼はある日、モカという町を訪れました。そのモカでは疫病が流行っていました。モカの王の娘もその病に苦しんでいたのです。彼は祈祷によってその病を治そうとしました。

 

 

結果は成功。

 

 

しかし、ここで終わらないのが物語。

 

シーク・オマールはその娘に恋してしまったんです。その噂が広まりモカの王は怒り、シーク・オマールはモカの町から追放されてしまいました。

 

なぜバレた。

 

シーク・オマールは洞窟で暮らすはめになり、食料も満足に得られない日々が続きました。そんなある日、美しい鳥が赤い実をついばんでいるのを発見しました。彼は空腹だったのでその赤い実を食べてみました。すると、どんどん元気になりました。流石カフェイン。

 

シーク・オマールはこの実を煮込みスープにして飲みました。そうするとやはり同じような効果を得られ、元気になりました。この赤い実がコーヒー豆なんですね。

彼はこの赤い実で作ったスープをモカに持っていき、住人に与えました。そして町を救いました。この功績により、彼は再びモカに受け入れられたのです。

 

 

 

最後に報われるというのは素敵ですよね。

こういう点はレ・ミゼラブルなどにも共通してていいなと思います。

 

 

 

 

尾道店からのお知らせ

 

 

 

 

 

彼はしばらく登場しません。ファンの方に「最近でませんね」とお問い合わせいただいたのですが、年内の出演は難しいと思います。一応年始で出演できるよう調整しています。

 

モータージャーナリスト(自称)なのでどこかで研修しているのかもしれません。

応援してくださっている方にはお詫び申し上げます。