広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

尾道店

新型WRX S4をレビューします。

投稿日:

 

 

 

 

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。今回はWRX S4のレビューをしていきます。

 

発売から少し時間が経ちましたが、しっかりご紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

???「今回のレビューは俺だぜ」

 

そう言って顔をサンルーフから覗かせているのは檀浦さんです!

 

尾道店に来てからは初めてのレビューとなりますが、一体どんなレビューをしてくれるのか楽しみですね。

 

 

 

 

レビューの前に車の外観を一通り紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観で注目ポイントはSUVでは定番の樹脂素材でできたフェンダーのモールでしょうか。デザイン面では賛否分かれるところではあるかもしれませんが、しっかり意味があります。

 

 

 

 

 

 

表面に何か施されていますよね。

 

「空力テクスチャー(ヘキサゴンパターン)」を採用しています。

これらによって空力性能を高めています。SUBARU BRZではサメ肌のパターンになっていますよね。

 

 

 

 

 

 

「おいおいまだかよ」

 

そろそろ檀浦さんが呼んでいるので車のレビューに移ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず1枚写真をと思いシャッターを切ると・・・

 

なんという顔をしているんだ!!たまたま虫が通ったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直してもう一度。これから試乗します。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.まずは簡単に特徴を教えてください。

 

檀浦「いろんな道を走ったけど素晴らしい走りができるけ最高じゃね!素晴らしい走りって人それぞれ定義が異なると思うけど、この車に関してはレスポンスと剛性じゃな。」

 

 

Q.レスポンスと剛性・・・具体的には?

 

檀浦「アクセルやハンドルの応答性はすごくいいし、新開発トランスミッションによって車のポテンシャルが大きく引き出されているんよね。剛性はすごく高くて、カーブの時も路面に吸い付く感覚を得られるね。」

 

 

Q.乗り心地や質感は?

 

檀浦「乗り心地はSTI Sportであればサスペンションの設定を変更できるので、あらゆる方にとって最高の車じゃね。速いだけではなく、乗り心地もいいのが最近のいい車の条件じゃね。質感も個人的にはかなりいいけぇ結果最高じゃね。」

 

 

Q.どんな人にオススメ?

 

檀浦「最高の安全装備、最高の走りを手に入れたい人にオススメ!上質なスポーツセダンをぜひ体感してほしいです!」

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。檀浦さんは私個人的にかなり広島弁な気がして文字起こしの時違和感がありました。無駄に標準語を心掛けているからでしょうか。また次回もよろしくお願いします。