広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

尾道店

短編集③

投稿日:2022年4月28日 更新日:

 

 

 

 

 

こんにちは。短編集を久しぶりにやろうと思います。

 

 

 

 

・おいしいラーメンを食べる

 

 

 

休日にスタッフ数人でラーメンを食べに行きました。岡山県岡山市にあるラーメン屋なのですが、到着した時から並んでいました。評判がいい証拠でしょう、これは期待できますね。

 

 

 

 

どん!大量のもやしとボリューミーなチャーシューが乗った器が置かれる。ごくり・・・美味そう。

 

麺ともやしとスープが織りなすハーモニーが最高でした。噛み応えのある麺と薄味のもやしに少し濃いめのスープが強烈に味覚に押し寄せてきました。その勢いを例えるなら空条承太郎のスタープラチナにオラオラオラオラと殴られる感覚ですね。とにかく美味しい。

 

 

 

 

これは檀浦さんが食べた冷やしとろろ混ぜそばです。

 

亀原「檀浦さんどんな感じですか?」

 

檀浦「うーん、最高!」

 

 

 

 

 

 

 

 

・ピンクムーンを見る

 

みなさんはピンクムーンをご存知ですか。アメリカでは4月の満月をピンクムーンと呼ぶみたいなんですが、実際にピンクに見えるわけではありません。しかし、実際に見たらピンクに見えるかもなんて思う方もいるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

ならば実際に見てみようじゃないか。時刻にして午前3時・・・

 

あと数時間後に仕事に行かなければならなかったが、出陣してしまった。

 

「誰か見たのかよ。誰も見てないだろう。だったらまだ分からないじゃないか!」

 

このセリフに背中押されちゃいましたね。えんとつ町からお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?

 

 

 

 

 

 

 

・本物のバイクはどっち?

 

 

 

どちらが檀浦さんのバイクなんでしょうか。細かい違いが素人の私では分かりません。モンスターのステッカーがヒントになるらしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。ちなみにですが、ピンクムーンの件はもちろん編集でピンクにしております。えんとつ町からお借りしたあのセリフはえんとつ町のプペルという絵本が原作の映画から拝借しました。大人も子供も楽しめる素晴らしい作品です。

また次回もよろしくお願いします。