広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

尾道店

GWの過ごし方

投稿日:

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。今回は私たちの休日をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

檀浦さんが帝釈峡で撮った写真です。素晴らしい自然に囲まれています。私の帝釈峡のイメージは大自然で特に神龍湖の写真に感動した記憶があります。写真を頂けていないのでここに掲載できませんが、帝釈峡の公式HPなどでぜひ確認してみてください。

 

 

ちなみに帝釈峡の名前の由来にもなっている帝釈天のことをご存知でしょうか。インドではインドラ神にあたるのですが、このインド神話かなり面白い。私はハヌマーンという神猿が大好きですね。神の猿なんですけど、変幻自在に自らの大きさを変え、空も飛べます。数々の神話を読みましたが、メソポタミアのギルガメッシュや古事記の大国主命に並び、私の好きな神様ランキング上位に位置しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ並ぶと迫力がありますね。みなさんはどれに乗りたいですか。私は後ろの軽トラがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

また檀浦さんの休日風景です。

 

尾道の耕三寺です。

 

何というか壮大ですね。インスタ映えでも有名なスポットですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な場所ですよね。いいなと思ったらぜひ行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた檀浦さんの登場です。

 

ここは蒜山ですかね。

牛さんに乗って遊んでいます。

 

 

蒜山の牛はジャージーという種類でジャージー牛乳なども少し聞きますよね。牛と言って一番に思いつくのは恐らくホルスタイン種ですが、ジャージーも比較的広く世界で分布しています。

 

 

 

 

 

 

 

井原の鯉のぼりです。約50の鯉のぼりが川を横断しています。ちなみにこれも檀浦さんです。

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。檀浦さんのアクティブさをすごく感じた反面、我らが堀田さんの出場機会が奪われていますね。ちなみに堀田さんは休みは田植えをしていたそうです。

 

また次回もよろしくお願いします。